お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

ナンキンハゼの木映える今朝

2015年10月26日 | 雑感


今朝はブログUPできるかなと8時頃から歩く、陽も背中を暖かく包んでくれる
Tシャツにベスト、手袋、陽が昇るとちょうどいい心地良さ
ハゼの木が良い具合に色づいている、今朝のブログトップはハゼにしょう
大雑把なお母ちゃんだけどトップに持ってくる画像は考えるのよ
できるだけブログご覧の皆さんが気持ちよく見て下さるようにってね
決定、今日のトップはナンキンハゼの木(トウダイグサ科)です



ハゼの実




ツワブキとブロック塀 よそ様の塀ですがツワブキの花が朝陽に輝いています



昨日のゲートボール大会の様子、皆さんお元気だこと

  これには驚きと興味津々

ゲートボール場はそろそろ木枯らしも吹いて寒いのよ、温かいお茶が欲しくなります
暖をとるのと、お茶沸かしに良いアイデアですね、下から薪を燃やしているんですよ

  後ろに煙突も付けてあるのです

すごいな~と一人感心、こんなの作った人誰だろう、ゲートボールをやる爺ちゃん達パワーだ
アイデアに拍手です、だてに年取っちゃいない、技術もバッチリですばい爺ちゃん頭脳すごい


変わり者お母ちゃんだからいつまでもこのドラム缶の変身に感心しまくりでした
薪はね、解体した家の廃材がいっぱい持って来てあるのです、一冬燃やしてもこまりません

ちなみにお母ちゃんはゲートボールはしません
もっぱらカメラ遊びテクテクがだぁ~い好きです


コメント    この記事についてブログを書く
« 廃屋 サオトメカズラの実 | トップ | 水曜日パパいってらっしゃい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。