お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

平和の鐘 夜更かしのせいか オリンピック熱中症

2024年08月06日 | 雑感

昔の画像です 作礼山の帰り 見返りの滝で涼みました


日中はクーラーの下で籠っている 買い物へ行くのも億劫
夜更かしのせいか 体調オリンピック熱中症である
翌日 ダイジェストでゆっくり視ればいいのに 
スポーツ好きの お婆でございます

今朝は少しスポーツ熱中症から立ち直ったようだ
8時15分 原爆記念日 
平和の鐘の音を聴きながら黙祷でした
この時代に核をちらつかせる国 愚かなこと

オリンピック開催の平和なこと
観衆エキサイト応援で弾けております
悲喜交々 昨晩は男子バレー 五セットまで引っ張りましたが 
強豪国イタリアに1点を掛ける勝負に敗れました
メダルを取れるかどうかの瀬戸際の勝敗
やはりバレー強国イタリアを知ら〆られました
切り替えて ドンマイドンマイ
日本の選手の一人一人がスターでした 有難う

今日も徒然宅いらして下さって感謝です
この猛暑 まだまだ続きますね 
ご自愛くださいますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マンゴープリン 深夜のオリ... | トップ | 8月11日 朝陽 ゴーヤの胡... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら・・・ と思っていたのですが、残念です。 (ひげ爺さん)
2024-08-06 16:44:57
徒然母ちゃん、こんにちは。

ひげも妻と一緒に最後まで見てしまいました。
今朝は眠いです(笑。
1セット目は順当勝ち。 2セット目は劣勢からよく粘って逆転勝ち。
3セット目も途中でリードしていたところがあったのですが勝ちきれず、逆転負け。
妻が「日本はフルセットの促進ルールになったら弱いけぇ、
4セット目は絶対取らにゃ敗けるよ」と言っていました。
妻の言う通りの結果になりました。
今回は西田や石川が好調なので、もしかしたら・・・
と思っていたのですが、残念です。

ほんと、毎日毎日暑い日が続き、どうも気分が優れません。
熱中症と関連付けて、水ばかり飲んでいます(笑。
おかげて、オシッコの回数が増えて増えて・・・(笑。
お母ちゃん、元気でこの夏を乗り切りましょう。ガンバ!!
返信する
バレー (徒然)
2024-08-06 17:47:21
あそこまで追いつめて1点の取り合いなのに残念
5セット最後のサーブは丁寧に打って相手側のコートに入れる作戦がよかったのでは
掛けに出たきわどいサーブが目当てだったのでしょうか
残念でした
でも楽しませてもらいました
日本バレーも強くなりましたね
4年後はもっと強くなってるでしょう
各選手にファンが多いこと
髭さん コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。