お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

陽射しが暖かい金曜日 草取りでした

2015年02月13日 | 雑感

草も萌えてきています、今の時期小まめに草取りしないと
後が大変、メジロが入れ代わり立ち代わり飛んできます
ジューシーなミカンがメジロは大好きですよ、仲間を連れて来るんです
穏やかなこのひと時、草取りにしばし費やす

小田和正の「たしかなこと」の歌詞がふっと口をでる
先日NHKでクリスハートの「たしかなこと」を聴きました、なかなか日本人の心をつかみますね



またまたメジロさん飛んできましたよ



草取りしていたら蝉の抜け殻、この土の下には蝉の命があるんです



昼の一品マーボー豆腐、お母ちゃんオリジナルたれでパイナップルも入れる


相方へ「パイナップルマーボー豆腐に合うかな~美味しいね?」と聞いたら
すかさず「美味しい」と、不味いとでも言えばあとが怖いのか・・・・・・(笑)

まぁこんなんで今日も日暮らしです




コメント    この記事についてブログを書く
« タンポポ やぶ椿と梅 | トップ | 蕗の薹がこんなに・・・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。