お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

椎原西より背振山へ 気持ちのいい歩きでした

2012年10月10日 | 
振り返るとなんと美しい展望、しばし立ち止まって満喫

背振山へはノッシさんは山頂そばの駐車場からお手軽山頂三角点タッチでしたので
「それではあんまりだろう歩こうよ」と椎原西より今日はピストン歩きでした
今の気侯実に爽快、ヘビさんに遭遇することなく最高の歩きでした
平日歩きの稜線は二人じめ、土日を避け平日に歩けるっていいね
年金受給者にも特典があるっていいよねなんておしゃべり(笑)



実に気持ちのいい稜線歩き



歩きも爽快



すこし秋



山頂近くになるとガスってきました



晩秋には紅葉の美しい木道のポイント



それでは林道駐車できるスペースへ停め椎原西までスタート
椎原西~背振山まで4.5Kアップダウンの緩やかな稜線を



唐人の舞 ガスって展望ゼロでした、レーダードームもガスのむこう



小さい秋



お昼の梨、サクサクと甘くて美味しかったよ



背振山頂、ノッシさん再び三角点タッチでした


出会った山野草をUPしましょう



ノリウツギ まだ咲いてました



ナギナタコウジュ(長刀香需) シソ科 



ガンクビソウ キク科



同定に悩みます 山路で見たのでヤマジノキクでは短絡的かな



モミジガサ キク科コウモウリソウ属



ミゾソバ タデ科



フユイチゴ?



ヒヨドリバナ



ヌスビトハギの実



はてな?



ツリフネソウ 終盤



キノコさんもUP



アザミさん撮りたくなるほど美しいんです、今年はアザミに魅せられます


紅葉の時期背振より蛤岳方向の紅葉も綺麗ですね、たのしみです




コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の風 大滝秀治さん逝く | トップ | 秋 竿竹屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。