お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

グミの花 穏やかに暮らしているのに 動悸が打ちました 用心 用心 

2022年04月06日 | 雑感
グミの花言葉「用心深い」という花言葉があります



グミの実 赤くてつやつやした見た目とは裏腹に
酸っぱさや独特の苦さがあることから
見た目に騙されないよう食べるときは用心と検索ありでした

昨日は正に「用心深く」の出来事がありました 巧みなセールスに動悸が打ちました
玄関のピンポ~ンの声がマスクの上からで聞き取れませんでした 
慌てて何ごとかと縁側から顔出すと
洗剤やらテッシュが用意されて 新聞購読のセールス
長年購読の地方新聞と思いこんでいました
洗剤やテッシュの他にビールを持ってこようとする
あれ ちょっとおかしい どこ社の新聞ですか 
〇〇〇〇新聞社だと最後に名乗る

「すべて物品は持って帰って下さい」ときっぱり言いました 
引きさがろうとしない 私 声を荒げて「お帰り下さい」と 
何と言うセールスのやりかたでしょう 
穏やかに暮らしているのに 動悸が打ちました 用心 用心 
 






ピンクの牡丹 よそ様のお庭満開 我が家は まだ固い蕾です



これから買い出しです 朝から牛乳がないと 主人「ギャーギャー」言っております

1日位なくてもよかろうもん ウクライナの思いをせんかい
今日も佳き日暮らしをお与え下さい 皆様にも好い日でありますように
失礼致します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蔓日々草 「ありがとうね」... | トップ | アイリス お小遣いあげると... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り下さい (fuyou)
2022-04-06 21:18:32
お母ちゃんの徒然さま

こんばんは

”1日位なくてもよかろうもん ウクライナの思いをせんかい”
ごめんなさい 私つい吹きだしてしまいましたよ

また 悪質セールスマン
”お帰り下さい” 本当にようこそ仰いました
私も先日そんなことがありました
プリンターを運んだ業者さんが不親切だったので
”結構ですお帰り下さい”と
その一言で反省したのでしょう
”もう一度説明を”と言う業者さんを玄関に見送って
私更に言ったのです 未だ説明しようとしている業者さんに”戸を閉めますよ”と
fuyouさんへ (徒然)
2022-04-07 14:31:58
fuyouさん 朝から出掛けておりました
お返事遅くなりました
本当にセールスにはつい構えてしまいますよね
それに固定電話のセールスもこまりもの

主人が何でも注文する傾向がありますので用心用心
こんなんで半世紀近く夫婦で過ごしております
主人は耳が聴こえにくいので
私の一人呟きになりますが 
ある意味ストレス発散です

「1日位なくてもよかろうもん ウクライナの思いをせんかい」

はい これも私の内なる呟き発散でした

fuyouさんのようにお上品なブログにと思うのですが
つい育ちがでまして

それでも毎日生かされています ありがたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。