トグルスイッチ式青空

野村行央さんが、あることないこと、色々と報告します。

シンデレラ・5th・石川(初日)

2017年05月28日 | 日記
「アイドルマスター・シンデレラガールズ」のライブビューイング(石川公演・初日)に参加しました。セットは宮城公演のものを踏襲。これは今後も、継続されるのでしょうね。青木さんの髪の色と長さは、見事に多田李衣菜仕様。安野さんとのデュエットは、文句なしに、この公演のハイライトですね。「Hotel Moonside」のようなクールな楽曲を、パーフェクトにやり切ってしまう飯田さんには、ただただ、感心するばかり。我が道を驀進するのが大坪さん。カートを押して登場するだけで、会場から笑いが起こるのは、大坪さんだけでしょう。金子さんはダンスがキレキレ。「青空リレーション」の軽やかな動きも良いですが、「Love∞Destiny」の妖艶なパフォーマンスも印象に残っています。地元凱旋ということで、気合が入っていたのが洲崎さん。髙野さんは、あの緩さが最大の魅力。ソロ曲の披露は、静岡公演に持ち越しかな? 高橋さんは新顔のはずですが、全く、そんな感じがしませんでしたね。身のこなしの優雅さからして、相当な手練れであることは間違いありません。あえてほとんどカメラに目線を合わせないパフォーマンスは、森久保乃々そのもの。種﨑さんは、変わらない初々しさに、何だか微笑ましい気持ちになってしまいましたが、MCは独特。ソロ曲に方言アレンジを加える津田さんは、高めで安定。長島さんの「Nocturne」への抜擢は、驚きましたね。ご家族が会場にいらっしゃっていたそうで、きっと、大いに楽しまれていたことでしょう。花守さんも、全然、新顔っぽい感じがしなかったなあ……。色々なイベントに出ているから、ああいった、観客の前でのパフォーマンスには、慣れているのかもしれませんね。完全に、会場を味方につけていたのが原さん。パワフルな歌声は健在で、最後に旗を担いで舞台を去っていく様子が、実に男前でした(笑)。演じるキャラクターとのビジュアル面でのシンクロ率が高かったのが、春瀬さん。以前の公演のときも感じましたが、もう、龍崎薫がそこにいるようにしか見えません。牧野さんのセンター起用は、意外な感じがしましたね。個人的には、青木さんかな、と想像していたので……。花が咲くような笑顔と、背筋がひやりとするような真顔の対比は、まさしく、佐久間まゆ。安野さんは、持ち歌以上に、「絶対特権主張しますっ!」での弾けっぷりが印象に残っています。ああいう木村夏樹も、ありですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿