トグルスイッチ式青空

野村行央さんが、あることないこと、色々と報告します。

SideM・3rd・静岡・初日

2018年04月29日 | 日記
「アイドルマスター・SideM」のライブビューイング(静岡公演・初日)に参加。「DRAMATIC STARS」は、「MOON NIGHTのせいにして」で大爆発。3人とも、「脂が乗っている」とでもいうのか、観客の心をつかむのが上手いですね。「W」のパフォーマンスは、相変わらず、目が離せません。オープニングのシュートは、ぜひ決めたいところでしたが、ああいうおっちょこちょいな感じも、個人的には、また良し。実際、盛り上がればOKなんじゃないかな、と思ってしまいますよね。真面目そうな菊池さんは、そうは考えられないかもしれませんが……。メンバー全員がヒーローボイスの「FRAME」ですが、「Swing Your Leaves」のようなラブソングも、なかなかいけますね。月9っぽいムードの漂うメロディーラインが、たまりません。「神速一魂」のお2人は、内田さんも言及されていましたが、ビジュアルが大層ハイスペック。益山さんの体の使い方の上手さには、感心しっぱなしでした。何をやっても様になるんですよね。天性のものなのか、後天的に習得したものなのか、どちらでしょう? 後者ならば、そのコツを聞いてみたいところ。ボーカルモンスター・古川さんを擁する「Café Parade」は、この日も圧巻の出来栄え。声量で観客の注目を集められる古川さんは、やはりセンターに配置したくなります。「Reversed Masquerade」は、間奏でのサイドキックが好き。「Altessimo」は、この日は明るめの曲が多かったですね。永野さんの弾けるような笑顔が印象に残っています。要の山下さんが不在でありながら、「彩」のパフォーマンスは、お2人とも、堂々としたもの。 お見事!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿