tiny pleasure

たくさん遊びたいけどなぁ
うまく時間使っていかねば!

荒療治

2005-06-16 11:53:30 | Diary
最近の体調不良について考えてみました。


寝不足&不摂生 → 体調崩す

って言いましたが「どうかな?」と思い考え直す。

考えた結果、「寝不足&不摂生」は
今に始まったことではないことに気づく。
それこそ大学入りたての頃とかは
そんなの日常茶飯事。
で、結論はというと・・・


体調崩す → 体力低下

ということで。
だんだんと歳を食うことで体力も落ちてきてるんだろうと。

免疫力低下は疲れがたまるから。
疲れがたまるのは体力低下から。
そう、体力をつければ良いのです!

ってことで昨日からランニングスタート。
どこでやろうか考えた結果、
とりあえず農試公園の川沿い。
ホントは神宮&円山公園周囲に
しようと思ったんだけど、
今は祭りの真っ最中で人が多そうだったし。

で、昨日のカキョウ前の時間に実行。
感想は・・・

完全な運動不足

体が重いのなんのって。
持続的に走り続けるってかなり大変。
それでも体に鞭打ちつつ走り、
合間にストレッチ入れながら走る。

初回だったので相当辛かった・・・。
6~7kmくらい走ったのかな?

こんなに時間かかるのか!?

と軽くショックを受けた初日でした。

昨日はこのお陰でかなりの寝つきの良さでした。
学校も昼からなのでゆっくり寝てられたし。
咳も少しおさまった感じがする。

これからもボチボチ続けます。
趣味・特技の欄に「マラソン」って書けるくらいに。

・・・やっぱり「ジョギング」程度で

最新の画像もっと見る