tiny pleasure

たくさん遊びたいけどなぁ
うまく時間使っていかねば!

☆メリークリスマス☆

2004-12-25 19:13:40 | Diary
みなさん、あと残り少ないクリスマスをどうお過ごしでしょう?
昨日はイヴ、そして今日はクリスマス本番。なんだかあっという間に過ぎてったなぁ。
歳だろうか、もう毎日が全力疾走で目の前を駆け抜けて行ってるようだ
亀くらいのろのろ過ぎてって欲しいな。

みんなはどんなプレゼントもらいましたか?色んな人のブログを見てると、すんごいものもらってる人もいて驚きです。
プレゼントといえば、今年は母親からもらいました。
この画像のグラスです。見たまんま焼酎のロックグラスです。俺が焼酎好きなのをなぜ知ってるんだ・・・。確かに飲みに行くと焼酎は飲むとは話したことあるけど、母親がこんなものをくれるなんて。

・・・こうやってクリスマスプレゼントをもらうなんて何年ぶりだろう。
もう中学くらいからプレゼントという名目でもらったことなかったような気がする。
でもやっぱりもらうとうれしいものですね!こんな親不孝息子にプレゼントくれるなんて・・・。
家にいても話しかけられてもぶ然とした態度で、たぶん親のほうが腹立ってるだろうに。
ちょっと心が痛みました。
それでも素直になれずに・・・。ダメな息子です。ホントに・・・。考え方を改めないと・・・。


あ~、なんだかとても目がシュパシュパします。
眠いのはもちろんあるんだろうけど、それ以外の原因もあるのです。

実は人生で初めてコンタクトを買いました!それが原因です。

今までは、視力が0.2くらいだったのに授業中と運転する時くらいにしかメガネをかけずにいたのです。テニスする時もサッカーする時もボードやる時も裸眼。ここ3年くらい視力も一定でそれで満足してました。

しかし!

この前ボード行ったときに思いました!
「昼はいいけど、ナイターだと斜面の凸凹が全くわからない!」
・・・気づくの遅いんだよ、バカ。

去年、おととしも裸眼でボードやってたんだけど、無茶な滑りをしようと思ってもできなかったわけで。でも前回行ったときに、「もっと上のランクの滑りがしたい!」という欲求が急激に高まりまして。そうするとやっぱり斜面の状況も理解しながら滑る必要があるわけで。

そんなわけでコンタクトを作る決意をしたのでした

ところが、作ってみたはいいが・・・

なんだ、この違和感は!?

着け外しするの、めっちゃこえ~!

・・・俺がへたれなんでしょうか?眼科で練習したときもなかなか入らず。
目が真っ赤っか。しかも教えてくれてるお姉さんがこれまたかわいい!
もうドキドキです。いろんな意味で
俺が手間取ってても優しく、「ゆっくりでいいんですからね」と言ってくれまして・・・。

「それじゃあこの早い鼓動を鎮めてください!」

ってな感じでした。

・・・やばい、かなりキモイこと言ってるね。
まぁ、大体は書いてる最中に思いついて、色々着色してるんですが・・・
とりあえずかわいい人でした。そしてかけてくれた言葉も本当です。
その後の俺の心の叫びは着色です。
なんせ目が痛くて痛くてそんなこと考えてる暇もなかったし。

ホントにこれから普段あんな痛い思いせずに着け外しできるようになるのだろうか・・・。
ものすごく不安です。
コンタクト使ってる方、今度ご指導ください!


さて、残り少ないクリスマス楽しみましょう!さぁ、出かけるべし!
でも今出かけたら明日のサークル行けるかな・・・。朝早いのに。
しかも明日はOB&OGの人たちとの飲み会もあるし。どないしましょう。
せっかくの今年最後のサークルだから行きたいなぁ。頑張ろう!

でわでわ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (arinco)
2004-12-27 12:03:03
あたしもコンタクト作りに行ったときに、おねぇさんがかわいいのなんの~ 清楚+おしとやか+やさしい、みたいな☆アレはホント天使だぁ。

でも、すいません。のむさんちょいキモです
返信する
うん、うん・・・ (あゆみん)
2004-12-27 15:11:52
そうそう、なぜか眼科のお姉さんたちってかわいいしキレイだしなんか純粋っぽいホントに天使みたい

コンタクトは慣れですよ~!!確かに最初は怖いし痛いし違和感ある・・・でももうそんなん慣れました

野村しゃん、ついに明日ボードですね今シーズン初です楽しみましょう
返信する