1年限りで絶対やめるブログ

浪人とは一流大学を目指す子がするものだと思っていた。まさかうちのヤツが…受験を甘くみていたヤツとおかんの雑記と戯言

残り298日。やっぱり親子

2016年03月22日 | 自分のこと
もう4日前?いや5日前?

夢中で高速を飛ばし病人を迎えに行ったのは



あれは酷い嘔吐だった

今考えたら

相当つらかったと思う



結局ノロだかロタだかなんだかわからずも

病院では対処療法として点滴を受けた


それでもしばらくは嘔吐が続き

発病後24時間でようやく嘔吐がおさまった

24時間吐き続けたカレの顔はやつれ

悲愴感たっぷり



本人曰くこんなに辛かったのは

生まれて初めてだと漏らした



その後少しずつ食事も取れ体力回復


3連休は実家の墓参りや食事会にも参加出来る!
と期待していたその晩に…



その時は 突然やってきた



急にムカムカ

お腹がグルグル


つわり以来の吐き気だ



トイレに駆け込みとりあえず下からピャー


その後上からピュー



我慢が出来ずに何度トイレに駆けこんだことか







苦しい



気持ち悪い




カレが言った


「くるしいべ?」と




はい

24時間これを味わったアナタは凄いです



おかんはどうにか6時間で嘔吐がおさまり

次の日には腹が減るまでに回復した


それでもこの嘔吐と下痢を繰り返した6時間は悪夢だった



色々と疲労がたまり免疫力が落ちていたのか

ノロだかロタだかが感染したのか

昼に食べたあんドーナツと豚まんのせいのか

わからないけど

とにかく病人には優しくしなければいけない

ということは身に沁みた


家族のだいじょうぶか?

の優しい言葉がなければわたしはこんなにも早く回復しなかっただろう


3連休はこんなんで過ぎてしまったが

なんかいろんな有り難みを感じたよきやすみだった



しんみり




続く