1年限りで絶対やめるブログ

浪人とは一流大学を目指す子がするものだと思っていた。まさかうちのヤツが…受験を甘くみていたヤツとおかんの雑記と戯言

本当にこれでおしまい

2017年05月13日 | 受験のこと
はい、みなさままたお会いしましたね

前回の記事を読み返したら

まぁ

どえらい落ち込んでいた親子でびっくりしましたわ


1年浪人させてどうなることかと思ったけど

結果どうにでもなるもんです


要は本人が大学イキテー!

という強い気持ちがあれば

どうにでもなるんです



受験はナマモノ


当日の自分の手応えなんてアテにはならないんです

前回の記事を見て思いました


ウカルンデスよ(笑)


現役で総滑りしたMARCHがウカルンデスよ



何度でもいいます


言わせてください


ウカルンデス



更なる高見のWとかはモチロン


ウカリませんでしたよ←当然



某大手予備校

賛否ありますがヤツには最高の学習環境であったようで

講師陣には感謝しかないと言います


しかし

結果はベストではなかったと落ちこんではいたから

もう一年行っちゃう??


と心にも無いことを一応聞いてみたら



いや、もう勉強はやり尽くした
結果は真摯に受け止める


と浪人生活にピリオドを打ちました


ぶっちゃけ

財も底をついたから流石にニロウは無理っす




合格をもらった中から

ネームバリュー高めの大学を選ぶと思いきや

1番学びたかった学部がある大学を選んで

正直おかんはショックでした


おかんが行く大学じゃないのに

そこでショックを受けてる自分にアホくさと思いつつも

しばらくぽーーっとしてしまいました



大学生活が始まりとても授業が面白い!

この大学を選んで良かった!

オレみたいな浪人して入学した奴いっぱいいるよ

と聞いて

涙が出るほど安堵したことは言うまでもありません



1年前はこんな馬鹿な子

予備校に行っても馬鹿なんやから無理よ

と思っていたけど

間違っていましたね



過度の期待も困るけど


過小評価もホドホドに…


と息子に笑われました








今年の桜は我が子の入学を待っていてくれたかのように咲いてくれました

みなさまのご子息ご令嬢にも
来春こそは満開のサクラが咲きますように🌸


薄っぺらなあまり参考にもならないものを
読んでくださりありがとう



ごきげんよう…