1年限りで絶対やめるブログ

浪人とは一流大学を目指す子がするものだと思っていた。まさかうちのヤツが…受験を甘くみていたヤツとおかんの雑記と戯言

残り200日。浪人から130日目調子はどうだい?

2016年06月28日 | 受験のこと
こんな事言ってるうちは
まぁまぁ私にも余裕があるのだ

切羽詰まるとそんな質問もできなくなるほどだ

単身浪人が始まって3ヶ月

たまに会うと勉強が楽しいと言うのだ

中高と部活しかしていなかったから
その部活に変わるものが勉強なのか?

そんなに簡単に切り替えられるものかと思うが
ボロボロになった身体では既にやりつくした感があるのだろうか


結果はどうであれ

本人が浪人してよかったと思える期間が少しでもあれば
親としては安心する

その先の結果は本人がいかに納得するかにかかってる

2浪は認めないと公言してあるので
納得せざるを得ない

来月からは夏期講習

暑い夏がもうすぐ


こころの中で応援するしかないのだ


まだまだ続く