1年限りで絶対やめるブログ

浪人とは一流大学を目指す子がするものだと思っていた。まさかうちのヤツが…受験を甘くみていたヤツとおかんの雑記と戯言

残り289日。思い出のアルバム

2016年03月31日 | 雑記
友人のこどもが幼稚園の卒園を迎え
地元ローカル放送で卒園式の模様を放送するから観てね♪


と言われたので早速観た

私の子どもたちもそこの卒園生なので

懐かしくもあり思い出したり少し泣いたりして…


幼稚園での思い出を歌にのせて発表しているけど

ん?ん????


これはクレヨンしんちゃんの映画の主題歌になったあの有名な曲だなぁ


この曲、嫌いじゃあないよ

曲調も明るいし前向きになれるいい曲で
だい好き!


でも

でも私のなかではこの場面は


思い出のアルバムだろぉぉぉぉぉおおお?


♪いーつのーことーだかーー

おもいだしてごらーーーん

あんなこーとー こんなこーとーー

あったーでしょーーーーー♪


此処から先の歌詞は

園での独自の思い出に歌詞を変えて

その時のこと思い出して号泣だったわ



で、結局時代の流れに逆らえず

思い出のアルバムは歌ってくれなかった



ちょっと残念だった





あれからもう10年以上


思い出のアルバムかぁ

写真は圧倒的に少なくなってしまった

それでも

高校時代にLINEで送ってきてくれた高校時代の写真見返してみたら



なんか……なんだかね



それなりに充実していたんだな




と思った



今から浪人生活を送ることと比べたら

あの子なりにとても楽しかったんだなと思った


卒業式でのつまらなさそうな断片を見て以来


この子って不幸せ

と思っていた



やっぱりそれなりに楽しかったんだろうな




ワタシが決めることじゃないんだ


ゴメン






明日から4月

明日からいよいよ本格的に家を離れ予備校生



寂しくなる やっぱり寂しいな



世話も焼けない



でも



いいのか


5年後には自立してもらわないと




子離れしなければ




今はジッと根っこを張る時期


来年はカレなりの実が熟せばよろし


身の丈のあった実がね


不格好でも綺麗でなくても美味しくなくても

誰にも見てもらえない花でも




自分だけの花咲かせよ




続く