1年限りで絶対やめるブログ

浪人とは一流大学を目指す子がするものだと思っていた。まさかうちのヤツが…受験を甘くみていたヤツとおかんの雑記と戯言

残り219日。トレトレ詐欺か、否か

2016年06月09日 | お金のこと(予備校)
随分とご無沙汰になってしまった


浪人決定の頃は毎日ヤツと顔を合わせ
不甲斐ない行動や言動が目につき
イライラしてどこかこの苛立った気持ちを整理すべく
ココに居場所を見つけたものだった


ところがいざ単身浪人になり顔を見ないと
イライラも次第に消え
自分中心の生活に戻った


正直、ヤツが勉強しようがしまいが
私には関係ないとまで思う今日このごろ


別にヤツがどんな大学に行こうとも
その先もその先も自分で道を切り開かなければならないから


他にしたいこともないから
とりあえずまぁまぁの大学に行きたくて勉強してる

そんな感じ

まぁまぁの大学ねぇ


早々と夏期講習の請求が来た

必要なものだけ取ったとはいうが
10説法×2諭吉と消費税か

インターネットバンキングで払ってやってもいいが
ヤツに金の重みを知らせるべく
自分で銀行から金を引き出させ支払わせた

自分のことは自分で

当然か


賛否両論あるが有意義な夏休みになることを祈る


模試の結果で一喜一憂するなとは言うが
今まで見たこともないアルファベットが並ぶと
勘違いしてしまう

でも努力が少しずつ見えてくるとやる気が出るだろう

気が緩むともいうが



でもこの結果
現役生が夏休み過ぎてから伸びるから
これはまやかし

そう
どこの大学に行ってもどうでもいいのだ
私にとっては


本人が納得すれば…いやしなければ困る



まだまだ続く