1年限りで絶対やめるブログ

浪人とは一流大学を目指す子がするものだと思っていた。まさかうちのヤツが…受験を甘くみていたヤツとおかんの雑記と戯言

残り279日。バカンス

2016年04月10日 | 自分のこと
まだまだ入学式のニュースを見ると
胸がモヤモヤするおかん



さて

高校時代から近況報告などするカレではない

予備校は現在春期講習中ということだけはわかっている

一応出資している身だから
予備校始まったら
時間割ぐらいは把握しておかねばならぬとは思っている



そんななか

うちのおとん

GWの心配を始めた


「今年も超ロングバケーションだから
平日のときにでも旅行に行かぬか?」

と持ちかけてきた



はぁ?


昨年はまだカレは現役高校生で
休みも部活が中心だから
私たちも比較的自由に過ごしていた


じゃあ今年もそうすればいいじゃん

とお思いでしょうが

そんな気分になれんのだよ

別に家族のひとりが予備校生だからって

家族はそれぞれの生活を送れるはず

でも気分がそういうふうに赴かないのだ


確かにカレがカレの意志で浪人すると決めたこと

だけど

ワタシがその気分になれないのだ


受験が終わってからの数ヶ月の間

何かを楽しみたいという気持ちがわかないのだ

スマンがそういうわけだ



受験のダメージ恐るべし



続く