ようこそ Nomky230 ブログへ 

のんちゃんのチャレンジ教室です
気まぐれでいろいろなことを記載、掲載しま~す!
いつまで続くでしょうか??

朝から猛暑30℃超えてますよ!

2024年08月02日 | 日記
2日(金) 天候:快晴 → 酷暑
6時目覚め、5分起床。 疲れていたのか睡眠9時間でした
コーヒータイム中 お供は、孫手づくりのケーキ
今日の日程は、午前中:クラブ、午後:スクラッチ講座サポート
頑張るけんね。ファイトだ!!

19歳の孫が帰京しました。2人の孫のお世話ありがとうね!
小遣いをあげましたぁ~! 

午前中は、クラブでGoogleドライブを紹介しました。
普段使用してないので、イマイチ理解が出来てないが、概要を説明しました。
それよりもGoogleフォトで使用していることを強調したよ。

午後は、スクラッチ講座のサポートに行きました。
冒頭完成品のプログラムを7つ紹介起動して、その中からプログラム演習へと進んだ。
残念ながら時間の関係で1つ「もぐらたたき」しかできませんでした。
小学高学年相手にマンツーマンでサポートについてます。

今日も外は酷暑です。外はサウナ状態。あぢぃ!あぢぃ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家からおはようさんです! | トップ | 今日も猛暑だ! あぢぃぞ~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事