ようこそ Nomky230 ブログへ 

のんちゃんのチャレンジ教室です
気まぐれでいろいろなことを記載、掲載しま~す!
いつまで続くでしょうか??

老人会の運転手です!

2023年06月18日 | 日記
18日(日) 天候:曇り → 晴れくもり
5時10分目覚め、20分起床。7時間睡眠でした
コーヒータイム中 お供は、じゃりパン
今日の日程は、老人会の運転手を務めます。どこに行くんだろう?

老人会花見の運転手を引き受け、2台に分かれて乗車
一路夜宮公園へGo! 途中で弁当を買った。
公園に着くなり、ベンチで昼食が始まる。弁当+ビール+お茶ほか
昼食が終って次に行こうとしたら、ある方がポシェットが無いと言い出した。
色々探したが見当たらない。自宅に置き忘れかも?
と言うことで帰宅することになったんです。家の玄関に置き忘れでした。
今日は何をしに行ったのかなぁ???

午後は、こっくり こっくり 1時間してました。
疲れかな?

近所の方から蛍光灯の修理を頼まれました。
天井から器具を外されていました。接続箱部も分解されていた。
接続箱を組み立て、ひっかけシーリングを取り付けようとするが、
天井のべニア板がぼこぼこ状態でビスが取りつかない。
天井板の堅い所を探して無事取付、蛍光灯をはめ込んでスイッチON
お見事です! 改修完了しましたぁ~! 小さな親切でした。
暇つぶしには、何でもやります! 何でも引き受けるんです。

今日も1日が終わりました。
お疲れさまでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気にガンバ、ルンバ! | トップ | 今週のスタート 天気は快晴だ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイメイ)
2023-06-18 22:05:15
よくある話ですよねぇ。
お世話係、大変ですね。
それにしても、ボランティア精神旺盛です…
今後共、頑張ってください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事