がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

「自家焙煎珈琲屋 珈琲茶館OB 吉川店」(吉川)

2017-11-07 14:02:10 | 吉川市


がいしょく日誌。
11:「自家焙煎珈琲屋 珈琲茶館OB 吉川店」(吉川)ハムトースト+サラダ&コーヒーゼリー+ブラジル


この「がいしょく日誌。」、色々使えることに気がついた。ボクが住んでる埼玉県吉川市のご近所でも出来るじゃん。ということで選んだのが吉川駅から徒歩10分の中央公民館近く、ボクの家から徒歩7、8分の喫茶店「自家焙煎珈琲屋 珈琲茶館OB 吉川店」を選んだ。



結構前からあったが入ったのは今日初めて。



「いらっしゃいませ」
20ちょいくらいの身長165くらいのやや地味な眼鏡JD女子店員が声をかける。ご近所の娘さんかな。

店内はこんな感じ。





ログハウス風というのが売りでそこはばっちり。山小屋そのもので木の香りも仄かにする。客も近所のおじさん&おばさんがポツポツ。

メニューを見る。







小学生でも読めるようにオール平仮名。
ハムトーストとコーヒーはブラジル、これにサラダ&コーヒーゼリーのセットを頼む。


店内にはジャズがBGMとしてかかっている。なんだか大人な空間。

ちょっとしてまずブラジルが、



さらに少ししてハムトースト+サラダ&コーヒーゼリーが配膳。





ん、ハムトーストにポップコーン?
謎めいたセンス。

まずはサラダ。
ポン酢かな、これ。それがかかったのみ。

ハムトースト。
…………
食パン焼いて、ハムを乗っけてチーズをかけたのみ。都内の喫茶店で食べるトーストのような厚みがない。
ご近所のJDバイトガールがワンオペレーションで作ったトーストだから仕方ないかな…………。300円だし。ポップコーンも……ポップコーン。おまけ。ま、一生懸命感はある。

都内の喫茶店でトーストが300円ってありそうでないよね。しかもポップコーン付きで。

コーヒーゼリーは……ごく普通のコーヒーゼリー。可も不可もない。


ご近所の喫茶店だからいいかな。まったり、ゆったり出来るし。



総合:★★★
ブラジル:★★★
サラダ:★★
ハムトースト:★★
コーヒーゼリー:★★★
雰囲気:★★★★
アクセス(駅から):★★
アクセス(自宅から):★★★★
リーズナブル:★★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿