がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

「貴族麻婆」(錦糸町)

2017-11-29 12:14:52 | 錦糸町


がいしょく日誌。
39:「貴族麻婆」(錦糸町)麻婆まぜそば


錦糸町で生パスタ屋「カッソーニョ」が亡き今、どこで夕食食べようか? 少し迷ったが、いままで入ってなかった麻婆まぜそば&担々麺の「貴族麻婆」という店に入ってみた。







中はこんな感じ。



カウンターのみ8席で、最近出来たのか非常に綺麗な店。券売機で「麻婆まぜそば」を買い、



カウンターのチャイニーズと思わしきマスターに頼む。

ふと上を見ると、看板にこんなのが書いてあった。



大きすぎてはいらない。
ほう、麻婆まぜそばと汁なし担々麺の美味しい食べ方ね。



以下、書き写し。

A.まずは基本となる辛さを選んで下さい! ○甘辛 ○中辛 ○大辛

B.カキマゼ‼ 麺が出来たら、具とよく絡むように何回も「カキマゼ」て下さい! (少なくとも10回は… ) ※これが美味しく食べるための最大のポイント!

C.食べる!できるだけ熱いうちに食べてください! その時、カウンター前に出ている調味料で微調整も…いいですね!※(おすすめ)塩ピーナッツを入れると、最高の食感になるかもね!

D.追いご飯はスタッフまでお申し付けて下さい。残ったミンチをご飯のうえにかけて……(写真がよく見えない……)

E.完食!! お味はいかがでしょうか? 美味しく召し上がっていただけましたか?


とこんな感じ。なるほど特にCとDは文字お越しをしている今見たよ……。正直、何でピーナッツがあるのか分からなかった。あー、追いご飯やらなかったなー。まあ、そこは再訪の時だね。

これを読んでいる途中で麻婆まぜそばが配膳。 



これか、汁なしそば。
油そばとかもこんな感じなのかな?
汁なしそばのインパクト!
なるほど、これを10回以上混ぜるのね。そこは分かる。



一口。
ん、熱くはない。そこはいいが。
麺は太麺でコシがある。
汁がない担々麺って聞いたことがあるけどこんな感じなんだろうね。
新しい食べ物、美味い!

独特の汁なしそば。
麻婆は中辛で頼んだが汗がちょっと出るぐらいの辛さ。ちょうどいいかな。
スパゲッティとも焼きそばとも違う、汁なしの麻婆まぜそば。 

これはハマりそうな新食感。いいんじゃないの? 
上の注意文をもうちょいわかればより美味しく食えたかな。

何れにせよ、ネクストだ、ネクスト。


総合:★★★★
麻婆まぜそば:★★★★
メニューの豊富さ:★★★
独特さ:★★★★★
雰囲気:★★★★
アクセス:★★★
リーズナブル:★★★★


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomikuibibouroku)
2020-01-27 10:07:30
※閉店(2020年1月27日更新)
返信する

コメントを投稿