のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

院内学級

2015-06-28 20:39:34 | 日記
6月26日
14:00~14:50
金沢大学病院内にある院内学級へ。
本当は先月お邪魔する予定だったのですが
風邪をひき、延期してもらいました。
年に3回お邪魔しています。
小児科病棟に入院している子たちならだれでもOK!
今日は3歳ぐらいから小学生、中学生も一人来てくれました。
『でんしゃがくるよ』『まんまるまんまたんたかたん』『いたずらおばけ』『ひよこのろくちゃん』『いちについてよーいどん』「にくまんあんまん」「森のキツツキさん」
あまり興味を示さない3歳の男の子が唯一こちらを向いてくれたのは『いたずらおばけ』でした。
あした退院するという一年生の男の子はうれしそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは2か所 | トップ | 福井へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事