6月14日
今日は第二日曜日。
金沢香林坊「大和」での定例公演。
「のまひょうしぎの会」の出番です。
わたしも含めて3人で。
30分ずつ2回しました。
どちらの回も30人以上集まって下さいました。
不特定多数の方、年齢もまちまち、何となくざわざわしている空間
といった条件のもとではわたしはいつも
『でんしゃがくるよ』と『まんまるまんまたんたかたん』を性懲りもなくやってしまいます。
ほぼ毎回やります。
『でんしゃがくるよ』は赤ちゃんのお客様も興味を示してくれます。きょうは2年生の男の子が笑ってみてくれました。
『まんまるまんまたんたかたん』は会場の一体感を作るのに最適な作品です。
拍手を3つ打ってもらうのですが、きょうは1歳になったばかりの坊やが手を打ってくれていました。
1年生ぐらいの男の子がまんまるをたくさん増やしていくところではじめ座っていたのですが立ち上がって拍手をしてくれていました。
これらのエピソードにわたしはやっぱりやってよかったと一人自己満足に浸っていました。
帰りには県立美術館に立ち寄り「日彫展」を見てきました。
力作ぞろいでした。
その後も家まで40分ほどかけて歩いて帰りました。
今日は第二日曜日。
金沢香林坊「大和」での定例公演。
「のまひょうしぎの会」の出番です。
わたしも含めて3人で。
30分ずつ2回しました。
どちらの回も30人以上集まって下さいました。
不特定多数の方、年齢もまちまち、何となくざわざわしている空間
といった条件のもとではわたしはいつも
『でんしゃがくるよ』と『まんまるまんまたんたかたん』を性懲りもなくやってしまいます。
ほぼ毎回やります。
『でんしゃがくるよ』は赤ちゃんのお客様も興味を示してくれます。きょうは2年生の男の子が笑ってみてくれました。
『まんまるまんまたんたかたん』は会場の一体感を作るのに最適な作品です。
拍手を3つ打ってもらうのですが、きょうは1歳になったばかりの坊やが手を打ってくれていました。
1年生ぐらいの男の子がまんまるをたくさん増やしていくところではじめ座っていたのですが立ち上がって拍手をしてくれていました。
これらのエピソードにわたしはやっぱりやってよかったと一人自己満足に浸っていました。
帰りには県立美術館に立ち寄り「日彫展」を見てきました。
力作ぞろいでした。
その後も家まで40分ほどかけて歩いて帰りました。