見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・神座 で ざるラーメン

神座にて恒例、夏の限定=ざるラーメンが提供されています。 最初の登場が2018年で翌年も出たと思いましたが、確か2020年は冷しラーメンが登場するもざるラーメンの出番はなく、翌2021年はざるラーメンと冷しラーメンがダブルで登場しております。 ふむ、今年は冷しラーメンはないようですねぇ…

ということで、肉盛りざるラーメンはとりあえず並盛りですが、おそらく汁麺と比べると1.5~2玉仕様かと思います。


この日は同行者がいたのでつられての肉盛りですが、ココまでの肉量は必要ないかなぁ…


リベンジというわけではないのですが、あまり間を開けずに訪問して頼みましたのは、ざるたまラーメンの中盛り(?)でしたか?


汁麺だと中盛り(+0.5玉)=100円&大盛り(+1玉)=200円なのに対して、ざるラーメンは+1玉で100円と書いてあったので、とりあえず中盛りの食券を買ったところ中盛りコールがされたのです。 まあ、確認する必要がありますねぇ(疑


おっと、食レポがほぼありませんので、とってつけたように書きますと…今年は麺は例年と同じように軽い縮れが入った細麺なのに、つけ汁はやや濃いめなのでマッチングで汁を吸い上げ過ぎるように感じます。 肉にもそれなりの味がついていますし、追加薬味のニラも味付きなので総じて濃さを埋めるスベがありません。 という初回の反省を活かしての「たま」ですが、写真を撮ってみたものの美しさに著しく欠けるのでパスしておきますね (笑) 

 

好みとしてはもう少し薄めのつけ汁がヨイなぁ… などと、思いつつ、ざるラーメン好きなので、この夏はもう何回か行くのでしょうねぇ (訪)

どうとんぼり神座 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事