見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・青蓮 で 炒飯二種

事務所近くにある中華・青蓮にはヲヒトリサマランチをテケトーな頻度でいただいております。 ランチはA、B、C と3種あってBセットは基本的には炒飯、又は丼物の位置づけになります。 

ということで、ある日のBセットは麻婆豆腐餡かけ炒飯… でしたかねぇ (笑)


ワシの中では炒飯と麻婆豆腐の組み合わせは定番なのですが、そうでもない方もパラパラいるようですねぇ (微)


炒飯そのものはかなり薄味なのは意識されているのでしょうが、単体でいただく仕様とは違うようです。 一方で麻婆豆腐は「麻」がかなり強いのはヨイのですが、塩っ気が少ないようにも感じます。

 

別の日にはなりますが、コチラは青梗菜(ちんげんさい… スンナリと読めませんでしたぁ)入り豚バラしっとり炒飯とやらです。


豚バラ多めの醤油味の炒飯は、メニュー名通りにパラっとしていませんが、昔懐かし亡き我母の作ってくれたネギ入り牛バラしっとり炒飯(仮称)を思い出させえてくれたのでヨシとしましょう。


ちなみに、コチラのランチセットAは一品料理の定食=例:酢豚で、Cは麺+小丼という構成になっております。 ワシには使い勝手のヨイ店ですので時々はレポも入れたいと思います。

健康中華 青蓮 川崎西口店広東料理 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

通常の街中華ですと二品を作る手間がかかりますから、CPというか…かなり高い価格設定になってしまうのがネックなのだと思います。
ぶらくり佐藤
始めから麻婆豆腐がかけられている炒飯って、あまり見ないですよね。
もっと当たり前に合っても好いと思うのですがねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事