見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・どうとんぼり 神座 で 冷たいラーメン

川崎駅にある神座(かむくら)は、朝昼晩とタマに立ち寄ります。



この日はレイトショーを観ようと会社を出てからのバンゴハンをいただくことにしておりますが、ヒルゴハンも重めだったので軽めにしておこうと選んだのは ちょうど1年ぶりの冷たいおいしいラーメン です(笑)



食券を出してデリバリーを待つ間にオーダーしたニラ漬けは、コロナ禍の前はテーブルで取り放題でしたが、カウンターの席毎に立てられているアクリルのシールドと同様に感染対策の一貫でしょう。


ちょいとアップでご紹介いたします♪


冷たいスープはピリ辛ですが、好みとしてはコチラのストレートではなく同じ太さでも若干の縮れを入れて欲しいですねぇ…

 

でもって、ニラを投入いたしましてゾゾっと麺を啜り上げていきますが、麺を大盛りにしなかったことに後悔いたします。 せめて餃子とかナントカ飯とか… まあ、せめて味玉が入っていたのでヨシとしましょう。

 

食べ終わりました後は、映画を観に行きますがチケットを手配した時点で先客ゼロでありましたが、まあ何人かはいるだろうと思っていましたが…



マジでゼロです!

 

開演間際に2名ほど入ってきたのですが、あやうく貸し切りになるトコロでした(爆) ちなみに映画の方はストーリーの経年劣化があまりヨイ方向に行っていないようなので、動員もあまりかからないのかと思います。

ちなみにワシは先般60歳の齢を数えましてシニア割引があるので、レイトショーの割引メリットはないのです(微)

とんぼり神座 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事