見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

大井松田・丸嶋 で 餃子ラーメン

イキナリ寒さが厳しくなってきましたが、時折は晴天で20度前後まで気温が上がることがあります。 そんなタイミングとベム2の点検の上りが重なりましたので、ちょいと東名を走りに出ます。


よく分からないとおもいますが、これまでも少しイジッテいますがナラシ運転も終わりましたので、少し力を入れてバージョンアップをいたします。 純正指定の AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) のサイレンサーであります。


四気筒のようなハイトーンやモン次郎のような雷鳴は望むべくもありませんが、エンジン始動時や5000回転を越えてからの咆哮は規制値内であっても、十分に心に刺激を与えてくれます。
 
そして、もうひとつが前後のドライブレコーダーであります。

 

まあ、事故を想定しているわけではありませんし、かえってネガな結果になるかもしれませんが、職業柄ということもありますので前後にキチンと装着しております。

 

換えたばかりのサイレンサーからは変な臭いもしますから、とりあえず100㎞ ばかり走って焼きを入れることにいたします。 当初予定では、箱根を一回りするはずですが、そもそもの出遅れもあり東名の秦野中井を過ぎたトコロから渋滞が始まります。

ということで、大井松田で下りましてヒルゴハンをいただくべく、セカンドオプションの松田駅近くの街中華に向かいます。 大井松田界隈といってもアンナトコロとかコンナトコロとも違った種類の麺になります。

  

そうです! 基本の左上であります!


頼みましたのは、餃子ラーメンと炒飯の2種になりますが、いずれも並盛のままにしているのは、この時点で時刻が13時半=お腹は空いていてもバンゴハンまでの時間が空かないので日和っているのは加齢故の悲しさであります。


さて、餃子ラーメンといっても アンナノコンナノ とは違い、いわゆる餃子の具がラーメンのトッピングとされているのデス♪


麺やスープというか、ベースは多少は小田原系の傾向はうかがえますが、まあスタンダードです。 ソコに少なくとも餃子1人前以上と思われる具材が乗っておりますねぇ(多)

 

ココのトコロ、食べログ系でチャーハンネタが盛り上がっているたこともあり、つい…うっかりと…頼んでおります。


比較的薄味のチャーハンは町中華のスタンダードな作り込みですが、特徴としてはチャーシューが多めなところですかね(旨) ちなみに、こちらのセットには食べやすさを狙ったものでしょうが、計3種のレンゲが付いてきます(偉)

  

この後は、国府津まで下りまして西湘から国道1号、新湘南バイパス、横浜新道をキリッと走って我家に戻りまして、150㎞ ちょいのミニツーリングも終了です。 この先は一段と寒くなるので、ベム2もモン次郎もしばらくは冬眠に入ります… か、もう一走りくらいはしたいですね♪

丸嶋ラーメン / 松田駅新松田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
> SS-Kサン

えっと、ディーラーサンに対する「見栄」であります。
もう少し奮発して国産のフルエキにしようかとも思ったのはココだけのヒミツです (笑)

えっと、エキゾースト系は無理する必要はないと思ってはいるのですが…
とも2
> ぶらくりサン

美味しいのは美味しかったのですが、餡を絡めてとろみをつけたくなりますし、玉子も欲しくなります…、そこまでいくと横浜タンタンメンですよね (笑)
SS-K
マ、マ、マ、マフラーのお値段が(驚)
私はしばらくノーマルでいいです。
ぶらくり佐藤
餃子が乗っているのかと思ったら、餃子の具だけが乗っているのですか。
ふうむ、それもわかるような気がしますねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事