見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ちょいと芝刈り

GWの前後も含め、ナンノカンノで土曜日の予定に自由が無い=芝刈りに行けないという状況が続いておりまして、下手をすると3ヶ月ぶりのラウンドでありました。

遅いスタートだったこともあり、早めに到着してウォーミングアップというかレンジで練習をしてからキッチリとアサゴハンをいただきます。 


卵かけゴハン=TKGというヤツで、ブランド卵を使ったセットです。 大ぶりの器に盛られた白飯に対して卵が2個… 全卵をキッチリと混ぜて専用の醤油を合わせます。 オウチゴハンであればコレだけでOKですが、続けて2個目の卵の卵黄のみをセンターに載せ、削り節だの葱だの胡麻だのを散らした上で、更に醤油をかけまわします。


ちなみに最後に残った卵白は熱い味噌汁に入れて、キッチリといただきます。

さてさて、午前中のプレイですが、スイング自体はそれほど悪くないはずなのに何故か左に引っ張り過ぎています。 朝イチから4ホール連続でOB(計5発・セカンド&サードOB込み)という30年ぶりくらいの最悪プレーとなりますが、ナントカカントカガマンをし、2オン2パットの王道パーを取ってもスコアは散々なモノでありました。

でもって、気合を入れ直そうとして臨むヒルゴハンですが、純なアルコールは禁止ですし、朝の卵かけゴハンの影響も残っております中、コチラでは初めて見るスパゲティナポリタンを頼んでしまいます。


「昔ながらの」という枕詞がついたコチラの皿がソレナリのお値段がするのはゴルフ場のレストラン故でありますが、たっぷりのウインナーやベーコン、野菜も多めですし、麵も十分な量があるので不満はありません。


ナポリタンのおかげでもないでしょうが、午後の後半戦は少しはマトモになりましたが、スコアの方はねぇ…


まっ、反省会というほどでもありませんが、プレイ後の一服で、他のメンバーが「クリーム餡蜜」なんて嬉し気に頼むオーダーに対してワシは地味にマイルド・コーヒーゼリードリンクとかいうヤツにしています。 あっ、別に負けたから奢らせるなんてコトはしていませんけどね (笑)

そして、芝刈りに行くのは久しぶり… まるっと3ヶ月ぶりなんて考えながらブログを書きながら前回の写真を探してみるとアッサリと出てきますのは、往路でいただいたすき家でのアサゴハン…


どうやら定食をいじってベーコンエッグ丼にしていただいたようですが、牛丼のアタマらしき小鉢はどのように処理したのかは不明です。

 

セットで発掘したのは、ランチにいただいた鮪の漬け丼ですね。


温泉玉子をポンと落としたいただいのでしょうが、朝と同様に丼物を選択… あっ、朝は定食を勝手に丼にしただけでした (笑)


たしかピリ辛味だったような… まあ、蔵前にも置いていなかったネタですから仕方がありません。

ふむ、ボチボチと梅雨に入ろうかと言う時期ですが、こんな時期に限って1ヶ月半の間に4回も芝刈りを入れているのです。 まあ、半分は雨でしょうねぇ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事