見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・◯亀製麺 で うどーなつ を添えて

横浜界隈の盆は七月なので墓参くらいはねぇ… ということで、我妻+我姪で行った墓参の帰りに立ち寄りましたのは関内駅前にある丸亀製麺であります。

ウケ(アクセス)ネライというワケではありませんが、季節の限定ネタを頼まなかったことを気にしてのちょっとしたご報告ということであります。


ちなみに、うどーなつには、「やさしい甘さ きび糠味」と「クセになるやみつきカレー味」の二種があります。 オーダーは通常注文ラインの最終エリアにあり、セルフで無味のうどーなつ生地が入った袋(写真は光の加減で違う色に見えますが、同じ袋です)をピックアップ ⇒ 魔法の粉(二種からの選択式)を自作式に投入 ⇒ シャカシャカする ⇒ 長楊枝を差して蓋を軽く〆れば完成という段取りです。 まっ、確かにもっちもちですし、魔法の粉と合わせて新鮮な味わいでありました。

そうそう、ワシのメインオーダーはざるうどんの得盛り(二玉)で天ぷらなどをいくつか盛っています。


いわしの天ぷら&竹輪の磯部揚げ&稲荷寿司の内、いわしが返品&クレームするか否かのギリの塩辛さであったのは残念です。


ええ、饂飩自体は〇亀クオリティをクリアしているので不満はありませんが、かなりの減点ですね (苦) ちなみに、麵もイマイチなのは明らかに茹で過ぎ… タイマーが鳴ってから次のアクションまで30秒近く経過していました。 ワシの前で麺切れだったので、期待していたので残念でありました。

 

まあ、ネガも入りましたが、総じては不満なく〇亀タイムを堪能できたのでヨシとしましょう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事