自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・てんや で 春の天丼セット

川崎駅は北口改札がフルリニューアルされてから動線がどう変わったかなぁ…という目的もありまして、ヒルゴハンを食べに事務所を出ましてアゼリア地下街へと向かいます。 北口を西から東に渡るというルートを辿ってみましたが、京急側から回る方が早いかと思います。 でもって、天丼てんやで春一番天丼セットとやらを、ゴハン大盛りで頼みます。



実はこのメニューは期間限定で既に終了してしまったようですが、穂先竹の子、せり、イタヤ貝小柱、赤魚、海老と盛り沢山でありましたし、ソレナリにお得な価格設定でもありました。



安定した天丼ではありますが、総じては標準的といったトコロで可もなく不可もないけれど、勿論不満もなくいただきました…って、コレだけではネタにならないので、とりあえず撮っておいた牛丼すき家のアサゴハンでもヲマケにアップしておきますね(笑)



JRと京急の間の店でいただくのは、まぜのっけごはん朝食というヤツで味噌汁をアサリ汁に変更しております。 小食なワシはゴハンは並のままにしておきます。 おっと、このアサリ汁も期間限定でしたぁ…



ふ~む、これでも物足りないので東口銀座街の入り口近くにある箱根そばでのアサゴハン…



券売機で朝そばのチケットを購入し「そば、冷たいので」と必要にして十分な発声をするだけデス♪ ちなみに、コチラは定番なのでいつでもありますが、4月1日から20円アップしての330円となっております(構内店より10円高)。



う~ん、川崎駅の東口と西口を朝な昼なと彷徨ってみましたが、元々西口は衰退しつつありましたので大きな変化は感じられませんでした。 まあ、春に浮かれて、街が賑やかになり、ミンナがお金を使ってくれるのを期待しましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

チェック厳しいですね(笑)

「朝は」って、付けときましょうかね f(^_^;)
いその爺
小食な。。。。(゚o゚;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事