自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・中華そば 青葉 で つけ麺

前日の記事に続きましての川崎駅ネタです(連) 北口が出来てヒトビトの動きがどうなったのかというチェックにために駅を横断して訪れましたのは地下街=アゼリアの(ワシの事務所からですと)最も遠くにある中華そば店…青葉デス♪

中野本店の記憶や豚骨魚介Wスープのハシリということで数回の訪問歴はありますが、記事にしなかったのはチェーン店というのと、イマイチ好みとは違いましたからねぇ…だが…しかし、この日に手下に誘われた時に…つけ麺を食べていないなぁ…というのに思い当りましての訪問となりました。

でもって、頼みましたのはベーシックな つけ麺 を大盛りにして、スペシャルな平打ち麺をコールします。 コールと言えば、柚子辛子でしたか、無料オプションの追加調味料もお願いしております。 小麦の香りの残る平打ち麺はフツーの麺よりもボリュームがあるとのことでしたが、まあ…フツーに大盛りですね(食)



つけ麺をいただき、認識を新たにいたしました。 最近は魚介豚骨系のつけ麺は敬遠しておりましたが、コレはコレでアリです(誉) 大変美味しくいただきました後の感想は「再訪アリ」でありました(旨)



ほんの数日前の訪問レポですが、この日の通勤時の写真では桜満開でありました。 今年はロクに花見ができませんでしたねぇ(嘆)



う~ん、麺ブログというかラーメンブログになりそうなので、次回からちょいとメシモノでも続けてみましょうかねぇ(決)

中華そば 青葉 川崎アゼリア店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事