自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

本郷台・いちまさ で メンチカツ定食

バンコクネタに手がつかず、地元ネタというのは桜絡みでの写真をちょっとアップしたいからというのもあります(笑)

でもってちょっと前の記事でご紹介した荒井市場の食堂のネタです。 ここのトコロは日曜日しか休みがないのに外遊とかしていたので、出来ませんでした墓参からスタートしますが、終了時点でまだ10時… このタイミングということでの選択です。



ふむっ、一応のネライは埼玉屋だったのですが、日曜日というのもあって休みだったのでしょうか…ということで、ワシはいちまさのメンチカツ定食(ご飯大盛り)にいたします。



我妻には重い定食メニューなので源太郎そばの我妻のハーフとろろ丼+もりそば(大盛り)のセットにするのですが、ちょっとフードコートっぽいので選び方に自由度があるのでヨイですね(笑) あっ、そばの大盛りは我妻に黙って勝手に大盛り食券を買い足しといたのでデス♪



少しアップしてのメンチカツは注文の都度に揚げたてが供されます。 調味料はカウンターにしかないので、ソース、マヨネーズをひと回ししております他、辛子も追加で持っていただきました(辛)



揚げたては百難隠すと言われておりますカツですが、その断面ショーはさておきましょう(笑) それはさておき、このサイドサラダを、てっきりポテトサラダと思っていたのですが、結構な量のマカロニが入っておりまして…ミックスサラダか?



我妻も源太郎そばが気に入ったようでナニヨリでしたが、市場そのものが日曜日は休みというのは想定外だったというのは笑い話ということにいたしましょう。

帰りは遠回りいたしまして三ツ沢公園で桜の開花具合のチェックをいたしましたが、微妙なトコロでしたねぇ…来週のドコがピークになるのでしょうか?



そうそう、昨日告知した爆食女王戦ですが相当な接線の末… ワシのセカンドベストでしたが「よくやった!」という結末でございましたよ(祝)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
それはさておき
> いそのサン

市場も併設(どっちが?)されてますから、まずは一度お運びくださいませ (^-^ゞ
いその爺
(○∇○) 二店舗 大盛り?

ダメです。。。。。{{{{(+_+)}}}}
とも2
では…
> いそのサン

では2店舗ずつの2回でね \(^-^)/
そうすれば、源太郎のセットとか埼玉屋の大盛りとかもイケますものね♪
いその爺
四店舗制覇。。。。無理!( ̄□ ̄;)
とも2
カツ
> いそのサン

ヲススメは埼玉屋のソースカツかもしれません(微)
大船からの帰りだとほどよい感じかと思いますので、複数回のアタックもアリと思いますよ…って、一気に4店舗制覇というのもね♪
とも2
ポテマカ
> ぶらくりサン

このサラダは面白いですよ(旨)
あってもおかしくないのに、ナイというヤツですが、ナカナカイケました。 是非、ぶらくり亭でね♪♪
とも2
お約束
> ヌシさん

埼玉屋にフラれるのはお約束ですからね(笑)

再戦できるかは我妻次第のトコロであります。
とも2
理由
> なかたサン

コチラは某企業が多角化経営をやっておられまして、パチンコ屋が併設されているのでソチラ向けに日曜営業されているかと思います(笑)

大食い選手権…スゴイですよねぇ…
いその爺
荒井市場って行った事がないです。
あれ? わが家から意外と近いんですね。(笑

大船植物園からの帰り道にちょうど良そうです。
メンチに誘われて行ってみよう!
ぶらくり佐藤
マカロニ入り
マカロニが入るポテトサラダは以前からやりたいと思っているのですが、家族が食べないような気がしていまして、怖じ気付いておりますよ。
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>帰りは遠回りいたしまして三ツ沢公園で桜の開花具合のチェックをいたしましたが、微妙なトコロでしたねぇ…
近くの柏尾川の土手のほうが咲いていたかもしれませんね~
三ツ沢公園よりは南で陽あたりもよさそうですから (^-^)

次回、埼玉屋さんリベンジを期待しています ♪
なかた
日曜日…
市場が休みでも開いている食堂はあるのですね。

大食い選手権、途中と最後をチョロチョロと見ましたが、凄いですね~

優勝者は、決勝戦で水を飲みながら食べていたのに…フードファイターって、別次元の胃力だと、つくづく思い知らされた気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事