自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

日本橋・よもだそば で 白九条ネギのかき揚げそば

天気がビミョーですが、桜の花も満開という日々であります♪



さような日々のとある朝に東京に行く御用がありまして、ご近所にあればナントモ嬉しいよもだそばへの訪問は銀座店ではなく日本橋の本店であります。



前回ご紹介いたしました羊そばのように定期的に変則そばが登場するコチラの今回のセレクトは白九条ネギのかき揚げそばというモノでありまして、買いました食券はそばを大盛りにしてコチラもメジャーなカレーライスのハーフと組み合わせてみました(選)



その白九条ネギですが、なんでも提携農家の方が青森なので、フツーのネギのように九条ネギにも土をかけて白ネギとして育てたモノとのことです(微) ふむ、大盛りにしたのでネギの天ぷらと全体のバランスがイマイチでスカスカのように見えますよねぇ…



追加トッピングしようと思っていたつちころりサンのトコロで誘われたふきのとうの天ぷらがないのはヨシとして、怪しいネギの天ぷらは甘みのある中、九条ネギの雰囲気もソコソコに感じさせます(笑)



地味にハーフにしたカレーはインド/スリランカ風の辛口チキンカレーというヤツですが、フルサイズには入っている骨付きチキンがないのは少し寂しいですねぇ…



朝から少々食べ過ぎではありましたが、その後のセミナーの受講中の脳内考察は…ビジュアルも含めて、そばはフツー盛りにしてカレーをフルサイズにするのが正解だったかなぁ…なんてコトでありました(爆)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ですね(笑)
> 酔華サン

食べやすさもありますし、サイズはこのくらいがヨイかと思います。
一本スタイルだと熱が通りますかねぇ…
とも2
カレー
> つちころりサン

それは意外ですが、カレーは美味しいですよ♪
是非、スタンダードサイズで試してください。
とも2
バランス
> ぶらくりサン

やはりルックスが…
そばは大盛りにしないで、カレーをスタンダードにするべきでした(笑)
酔華
なんだか
ネギがチマチマしていますね。
一本、どーんと入れたらいいのになぁ。
ちくわ天みたいに…。
なんて、思っちゃいました。
つちころり
カレー
未食なんですよねえ。
しかし、良く食べましたね笑。
ぶらくり佐藤
あははは、バランスが…
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
桜がきれいに撮れましたね。
白九条葱が少な目に見えてしまうのは、蕎麦が多いのですね(笑)
でも美味しそうですねぇ。
こちら、ずっと行きそびれています。
用事を作らなきゃなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事