野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

原水禁平和行進

2009年07月26日 | 活動
7月23日(木) 平和人権センター主催 原水禁大会に向けての平和行進が行われました。
わたしたち原水禁枚方地区実行委員会も主体となって参加。枚方市役所前から寝屋川市役所前まで、2時間ほどかけて歩きました。
9時15分から枚方市役所前で、開会式が行なわれ、竹内市長と中村府議会議員の挨拶があり、市議会議員、枚方・交野平和人権センター代表などを先頭に行進しました。
とにかく暑い一日でした
ピーコックと成田山駐車場で休憩をし、寝屋川市役所前に12時半ごろ無事に到着。大東からの行進は既に到着されていました。
お昼から守口市まで行進されるメンバーと挨拶を交わしながら、帰路に着きました。
日焼け止めを塗り損ねた部分がやけに赤くなっていました
雨が降らなくてよかったです。
今年の原水禁世界大会には、中村府議が、参加されます。枚方被爆者二世の会からも参加され、例年よりにぎやかになるようです。
8月2日には、ラポールひらかたで、原爆被災写真展が開催されます。お時間のある方はどうぞ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。