野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

いよいよ参議院議員選挙

2010年06月13日 | 活動
6月12日(土)
 おだち源幸参議院議員選挙予定候補者の事務所開きが行われました。
民主党大阪府連があるビル内に事務所が開設されました。
民主党支持率が、菅内閣発足で上昇しましたが、参議院議員選挙でどう反映されるでしょうか。
大阪選挙区では、民主党公認候補者は、二人います。
おだちさんは、6年前に初当選され、これまで、お金の無駄遣いに厳しく取り組んでおられます。
民主党政権になって、事業仕分け人としても、活躍されています。
1回目の時は、けっこうTVでもよくお見かけしましたが、2回目は、あまり見かけることはありませんでした。
しかし、しっかり取り組んでおられることは事実です。
そんな「人にやさしく、お金にきびしい」おだちさんが、二期目に挑戦をされます。
ぜひ、二期目の当選も勝ち取らなければなりません。
わたしは、尾立さんを応援しています
また、比例区では、同じ教員からの仲間、日政連議員のなたにや正義さんが、同じように2選目に挑戦されます。
「教室が原点」というキャッチフレーズでがんばっておられます。
子どもたちを中心においた教育をすすめていくためにも、教育環境や教職員の労働環境を整備し、拡充していくためにも、ぜひ なたにやさんにも二期目も当選していただきたいと思っています。
比例区では、なたにや正義さんを応援しています
お昼からは、リバーサイドホテルで、全議員団会議が開かれ、選挙への取り組みについてなど活発な意見交換が行われました。

いよいよ参議院議員選挙が、6月24日公示、7月11日投開票です。
少しずつ前進している民主党政権にこれからも自分たちの力を結集し、ひとりひとりが大切にされる社会を築いていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。