野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

錦秋例会

2010年11月19日 | プライベート
11月10日は、ライオンズクラブの錦秋例会でした。
バスで奈良の室生寺に出かけました。
美味しいお食事と、紅葉を楽しんできました。
青空に紅葉が始まった枝がきれいでしたね。
今は、11月も半ば過ぎ、紅葉もそろそろ終わりかな・・・
桜並木は、歩道が落葉で埋められそうです。
そんな中を、そら(my ペット)と散歩を楽しんでいます。
ずいぶん寒さを感じるようになったこの頃です。

13日(土)は、にぎわい広場「マルシェ・枚方」がはじめて開催されました。枚方市内の農家の収穫物、エコ農産物や、こだわり商品、飲食物が、枚方市役所駐車場で、約40店が顔の見える関係で、品物を買うことができたわけです。
枚方市産業振興基本条例が9月議会で制定され、産業分野の枠を超えた連携で、枚方市内の産業の活性化や発展に力を注いでいこうということですが、その一つの取り組みとして、マルシェが開催されました。今後も続けていくということで、さらに拡がっていけばいいですね。
枚方菊花祭という中で、様々なイベントが集中的に行われる、ということは集客の面でも充分にプラスになりますね。
岡東中央公園のステージでは、菊花ライブということで、大学生が演奏していました。

また、14日(日)は、枚方宿くらわんか五六市の日でもあり、ジャズストリートも開催されて、にぎやかでした。西山瞳さんのステージは、4時からコンコースで、久しぶりに聴き、いい気分になることができました。
天野川ライオンズクラブで、五六市に出店もし、忙しい週末でした。

とにかくお天気に左右されてしまう行事ですが、無事お天気にも恵まれ、よかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。