天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

七日の王妃 完走

2022-05-16 23:54:00 | 韓流ドラマ は行
ヨン・ウジンが苦手なんで観ないつもりでいた七日の王妃を観てしまった。
華流が続いていてちょっと気分転換に韓国時代劇をチョイス。
イ・ドンゴンってイケメンで比較的好きなんだけど、もうちょいのところで落ちきらない、ハマれない私がいて、それはこの作品でも同じでした。
パク・ミニョンは相変わらず可愛かった。でもこの作品は、幼少期のカップルがとても可愛くて良かった。

作品的には脇もいいキャスト集めたよね。
トッケビではやなおばさん役だった、乳母。何度もお嬢様のために涙を流す素敵な役でしたね。はまってたと思います。カン・ギヨンはコメディ要素少なかったけど、いい役でしたね
ミョンへもいいライバルだったな。大事なものを失ってから気付いて。最後は彼の言葉に動かされていい人に変わりました。彼女のその後は描写がなかったけど、いい人生を歩んでいてほしいな。
チャンソン、良かった。コレまで観てきた役の中で1番良かった。アイドルってのがよくわかりました。カッコよかった。でも、こういう役の人って絶対カッコいいのよね。それで、次作で主役になると、なんで?っていうくらい残念な結果で終わる。

話的には、ちょっと話が長すぎて疲れちゃったかな。でも、全体的によくまとまった話でよかったです。ただ、王様が可哀想だったかな。
ラストの持って行き方もよかったと思います。

で、途中から気づいたんだけど(作風が違いすぎてみんな雰囲気違うから)、キム秘書はいったい、なぜ?の主要キャストが3人もいた!
パク・ミニョンカン・ギヨンチャンソン。私はコメディの方が好きですけど、コレはこれでよかったな。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってより良い1日となりますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-05-17 09:59:29
>でも、こういう役の人って絶対カッコいいのよね。それで、次作で主役になると、なんで?っていうくらい残念な結果で終わる。
確かに!
なんかすごいわかるー、って思って笑っちゃいました。

>イ・ドンゴンってイケメンで比較的好きなんだけど、もうちょいのところで落ちきらない、
これもそうだなーと。
イケメンでこのドラマ見てるときは好きだったけど、
見終わっても追い続けるほどファンではない、みたいな感じでした。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-05-18 23:10:32
misoさんいつもコメ、ありがとうございます。
わかっていただけます?
いますよね、ありますよね‼︎

そうなんですよ、ユン・ウネちゃんが好きで「未来の選択」も観たんですけど、その時もイケメンだよな…とは思ったけど、それ以上の熱は上がらずでした。
返信する

コメントを投稿