天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

宇宙元旦って何よ

2022-03-21 21:31:00 | 日々のぼやき
なんか急に降って沸いたような耳慣れない言葉なんだけど、宇宙元旦というのだから、今年の抱負でも書こうと思う。

まず、初めに。
興味を持ったことは全て行動に移す
コレは敬愛してる天然石の店のオーナーさんの言葉なんだけど、今年はそれが大事らしい。ネットで調べるだけでも行動になるって話。実際にやってみるってことではなくて、行動だから。今年は片っ端から行動するぞ!

2つ目に、体を労わる
去年はストレスが恐ろしいほど体にでてしまったのと同時に、怪我がおおくなってしまったので、体を大事にしたいと思います。

最後に、自分の直感を信じる
コレは今日は本当に冴えてて、ハンバーグのソースをデミではなく、シャリアピン(玉ねぎ)ソースにしたくて、作ったこともないのに作ったら、そんなに美味しくなかった。のに、旦那がステーキ肉をもらって帰ってきて、それに合わせたらバツグンに美味しかった。直感を信じたから、あの味を楽しめた。
夕食後、普段沸かさないお湯を沸かしておいたら今日に限って旦那がカップ麺を食べたがる。お湯が用意出来ててよかった。
直感って信じれば信じるほど研ぎ澄まされる気がして。なので、今年は直感をもっと活用できるように研ぎ澄ませていこうと思う。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。宇宙元日の今日から始まる1年が皆様にとって幸多き年となりますように。BTSにも大きな幸を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-03-24 10:56:47
色々やろうろうって思ってたこと全然できなくて
そんな案件が罪悪感ようなものと一緒にたまってましたが
>ネットで調べるだけでも行動になるって話。
って言葉でなんかすっと気持ちが軽くなりました。
達成するだけが行動じゃないですもんね。
千里の道も一歩から。

(春分の日が宇宙元旦って言われてるの初めて知りました。)
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-04-02 23:29:28
miso様
ごめんなさい、コメントに気付かずスルー状態になってました‼︎
やりたいこと、たまりますよね。
ブログを見てると読書もされてますもんね。

そうですよ、小さな一歩でも進めばいいじゃないですか!
ちなみに春分の日=宇宙元旦ではないみたいです。なんだったか忘れてしまったので、ご興味があれば検索してみて下さい。
返信する

コメントを投稿