天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

あなたを見つけたい

2022-05-21 00:25:00 | 華流ドラマ あ行
ショーン・ドウが見たくてこのドラマを観たのだけど、なんかパッとしない作品でした。

ヒロインのティファニー・タンも好きな女優さんなので観るのは全然苦ではなかったけど、時間返してだったな。話長いのが華流はね…。ラストに共感できないとちょっと切なすぎるよね。韓流ドラマを2作品くらいは観れるからさ。
…なんだったんだろ、あの時間ってなってしまう。

ショーン・ドウ現代劇もよかったけど、話にまとまりがなくて、なんでだろうと思って調べたら脚本家さんが多かったのよね。この作品がなのか華流自体がそうなのかはわからないけど、まとまりがないのはそれかなって勝手に思ってます。

話としてはジアチョンにイライラすることがあって。
肉食系のようにシージエンが猛アタックしてきた時ものらりくらりとソンシャオジンを不安にさせて、とはいえ破局の原因はシャオジンにも十分あったけど。
その後もなんかジエンともシャオジンとギクシャクした時みたいになるし。

そして、華流でありがちなセカンドくんがただひたすら良い人っていう…。イー・ペイが選んだ選択は本当にによかったのかな?
あのラストだと1番彼だけが報われないようで切なかった。濃いめのビジュアルの方だけど、他の作品に出演してるのをいつか観たいな。
華流って、話が長いからよっぽど好きな俳優さんじゃないと観てみようかってならないかも。
ストーリーと全体的な雰囲気と、キャストで選ぶけど。

花千骨に出てるみたいなんだけど、あの作品2回トライしてダメだったから重い腰が上がらず…。主演2人は好きなんだけどな。
どなたかおすすめポイントを教えて!

本日も天下のところにお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって笑顔の絶えない1日になりますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-05-23 10:10:08
>話にまとまりがなくて、なんでだろうと思って調べたら脚本家さんが多かったのよね。
なるほど!そういうことだったんですね。

面白い作品はどんなに長くても(「永遠の桃花」とか)ラスト近づくと「あー、もう終わっちゃうー」って
悲しくなったりしますけど、このドラマは確かにやたら長く感じましたね・・。

>セカンドくんがただひたすら良い人っていう…。
うんうん。
>濃いめのビジュアルの方だけど、
うんうん(笑)。
決して顔は好きじゃないけど、切ない役でしたねー。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-05-28 17:27:54
miso様コメありがとうございます!
コロナに罹ってしまい、ダウンしてました!
無事復活です。お返事が遅くなってしまってすみません。

>面白い作品はどんなに長くても(「永遠の桃花」とか)ラスト近づくと「あー、もう終わっちゃうー」って
悲しくなったりしますけど、
すっごいわかります‼︎
勿体無くてペースダウンしてしまうことありますもん。
でも華流って後半突然話がもたつきません?
このペースで残り3話って…残り2話って…残り1話だよ?
で、結局…そうだよね、まとまるはずがなかったよ、3話前くらいからわかってた!ってなったりするの私だけですか?

切ない役でしたよね。
大体この手の役が時代劇で配役されるとするとレオローのイメージが。
返信する
Unknown (miso)
2022-05-29 17:51:22
こんにちは。
まさかコロナになってたとは。
大変でしたね。復活されてよかったです。

>勿体無くてペースダウンしてしまうことありますもん。
あー、それもわかります。
そしてたまに放置しすぎて熱が冷めちゃったり・・・
っていうリスみたいなことしてます。。

>で、結局…そうだよね、まとまるはずがなかったよ、3話前くらいからわかってた!ってなったり
ありますよねー。
なんか、伏線色々ばらまいてたハズなのに、
そこ、そんなあっけなく終わらしちゃうの?みたいな。
日本のドラマは視聴率悪いと打ち切りになって
けっこうそういうのありますけど、中国ドラマなんて
話数多いんだからもうちょっと後半のスタミナと尺考えて
いくらでもきれいに終わらせられたんじゃないの?みたいな?
逆に尺余らせたからって回想入れ過ぎじゃない?
みたいなやつとか・・・。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-05-30 15:49:10
miso様、リコメありがとうございます!
ご心配をおかけしました。

私も放置しすぎたり、ダラダラペースダウンし始めると熱冷めたりします。自分だけじゃなくて安心しました。

>なんか、伏線色々ばらまいてたハズなのに、
そこ、そんなあっけなく終わらしちゃうの?みたいな。
まさに!
伏線かと思ったけど、ばら撒かれてたのはマキビシだったのかもなあって思います。
あんなに回収しなくてモヤモヤしないの?って不思議ですよね!

>逆に尺余らせたからって回想入れ過ぎじゃない?
アレ?この回想今回の話のぼうとうで使われてなかったっけ?って思うくらいありません?
もしくはCMなのか?ってくらいの頻度で回想シーンありますよね?

毎回miso様のコメントがおもしろくて思わず吹いてます。楽しい時間をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿