天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

応答せよ1997 完走!

2017-11-13 21:02:17 | 韓流ドラマ あ行
いやぁ、意外と時間がかかってしまった(笑)
基本、ドラマをながら観してしまうので、時系列がポンポン飛んでいて難しかった。
でも、面白かった。
笑いあり、ほっこり出来るドラマです。
ラスト2話はホント兄弟愛にホロっとくることがあって、良かった。
韓流の、この手のドラマ好きです。
恋愛ベースに家族愛があって。

私自身、幼馴染がいて、その両親共に友人で、父親同士、母親同士が元々友人なのでこのドラマに親近感が湧いたところもある。
隣の家に住んでいて友人の子供を我が子のように世話を焼いてくれて、そういうほっこり出来るドラマ好きです。
韓流って、意地悪な継母が出てくるかと思えば、我が子の様に他人の子を育ててる話があったりと、面白いですよね。
大好きなピノキオダルポも実の家族を失って、別の家族の中にしっかり家族として溶け込んでいたもんね。ナイショの恋していいですか?も父さんって呼ばれてたのは父親の運転手だった人だしね。

何はともあれ良かったです。
しかし、途中兄がすげえ無神経と思ったけど、結局優しい兄さんでしたね。
それどころか、ユジョンがジュニに対して非常でしたね。引っ越しの時に家を出て行く彼にバックハグって必要?と、思いましたがそこが彼の優しさであり、悪いところですよね〜(笑)ジュニが可哀想…。

そろそろ星で段階評価とかしようかな(笑)



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。
後悔のない1日を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿