天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

花郎 完走!

2017-12-20 21:42:46 | 韓流ドラマ は行
ついに、最終話を観てしまった。
完全なるソヌロス状態…
やっぱり最終回が駆け足過ぎた…。

そいでもって、アレって多少カットされてると思うけど、韓国版だともっと話が長いのだろうか?
と、いうのも気になることがいくつかあって、それ端折る?って事ばかりだったからなんだけど。
元々ないとすればセンスないし、カットしたならカットした人もセンスない。


まずね、郎徒だったタンセが突然花郎になってて、どうした?って話。
多分ハンソンの死後、ハンソンの手紙を読んだ祖父がタンセを跡取りとして認めたってことなんだけど、その辺もっと時間割いて欲しかった。落ち目の名家で、そこに執着した結果が大事な孫を失う事になってしまった事。タンセがどれだけハンソンに慕われていたか。身分だけにとらわれてはいけないという祖父の視点のエピソードと、タンセ視点のエピソード。タンセのエピソードとしては、結局認められたいと何処かで思っていた事がハンソンを失う結果になってしまった事、ハンソンを失っても生き続ける為の理由、ソヌを強く信じ前を向こうと立ち直る姿とか。
じゃないと、ハンソンの死ってただの視聴者泣かせのためにしか思えない。
この辺編集されてないのはどんな感じだったんだろうか…。


あと、ラストの乗馬シーン。
スホはいずこへ?
みんな楽しそうだけど、私モヤモヤして寝れないよ?
そうそう。譲位するっていうあのシーン。
ソヌ率いる花郎が颯爽と入場してきて…。
ヨンシルが得意げな顔してた時。
突然スホが話始めるけど、入場時一緒に入ってきてないよね?
その上、花郎目線の部屋を外から見る視点でも重臣たちの整列してる中にスホは見当たらず…。
スホは風車の弥七にでもなったのかい?
ホント、ラストはスホがいなくて寂しかった。

だって、私ミンホ苦手だったの。花盛りの君たちへを観て挫折したくらい、苦手なのに。スホは好きだった。なのに、ラストで行方不明なんてそりゃないっしょ⁉︎


あとね、結局ソヌは何してるの?それがわからん事にはアロを嫁にはやれないよ!
それと、最後にアンジも出て来て欲しかった。


まぁ、今回も言いたい事を言ったけど花郎は好き!
それぞれ良い個性で良いチームになったから。それとパク・ソジュンがイケメンすぎたから(笑)
また観たい‼︎
ってか、観るね。



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。後悔のない1日を!