Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

やっぱ、仲間は大切だね。

2011年04月29日 12時34分39秒 | Weblog
一昨日のライブのあと、バンドメンバーの柳隼一と清水昭好+お客さんの4人で打ち上げに行った。新所沢は旨いもの屋の宝庫だ。

ライブ自体は、お客さんに恵まれ、大変楽しいものになった。・・けど、僕のブログでの発言に心配していらっしゃった方も居たので、大変申し訳なかった。ここでの発言は、自分のために書いているものも多く、深刻でとても他人様に話せないような内容は差し控えているので、どうかご安心頂きたい。先日の発言は、「もう、人なんか信用しない!愛なんか要らん!」とならない様、公言する事で自分に喝を入れた内容だ。確かに、仕事やプライベートで色々有るけれど、マイナス思考になり、自滅するのは本人次第なのだ。そういう危険性は誰にでもすぐ隣にある。人との関りは、考え方が様々なので難しいとはいえ、創意工夫してやっていくしか仕方の無い事なのだ。

打ち上げに際して、近所に住む岸徹至に連絡した所、奥方が先に合流してくれて、また天野丘にも連絡したら仕事帰りに参加してくれた。キシテツも後に参加。店を変えての二次会は、何人か帰宅したものの、新たに地元のジャズファンも参加して頂き、大変盛り上がった。

やっぱり、ちゃんとお客さんの前で演奏しなきゃ意味ないし(当たり前か。笑)、仲間は大切だなと思った。話しして、大笑いして、周りを見渡すと、多種多様で年齢も全く違う仲間に囲まれてる。まぁ、たまにしか出来ないけど、こういうのが有れば幸せを感じられる。自分の住んでる町でも、自分さえその気になれば、こう言う事が出来る仲間が居る。

要は自分次第なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江古田ネパール料理「ポカラ」 | トップ | 5月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿