Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

江古田ネパール料理「ポカラ」

2011年04月27日 03時00分51秒 | gourmet
ここ最近、散歩と仕事以外で外を出歩かないし、楽しみと言うものが無い。
という事で、お昼は外食にしてみた。俺の楽しみって、もう食しかないのかなぁ。

日芸の真ん前に有る「ポカラ」。
今日は、2種類のカレーセット(野菜カレーとマトンカレーをチョイス)700円に+ホット・チャイ100円。

ここはインド料理じゃないし、食べてみると、2つほど欲しいスパイスが足りない感じなので少し残念なんだけど、周辺のカレー屋では僕の口に一番合う。でも、いつ行っても暇そうなので、僕の舌が特殊だったりして。(笑) カレー以上に、以前ここでディナーに食べた焼き鳥(タンドリー・チキンやチキン・ティッカ)が絶品・・って、それリポートしろよって感じですが。(苦笑)



ついでながら、最近の僕の料理は手抜きです。


先週末のスパゲティー・ミートソース。いつも通りワインだの入れ~ので。
因みに、マーク・ターナーのCD(以前からMDで持ってたけど)がHMVから届いたので嬉しくて記念撮影。CDまとめて4枚買ったのに、残りがまだ届かない。


今日の晩飯、青梗菜の炒め物。
青梗菜が安いと必ず出てくるメニュー。明日の昼分も作ったのに、一気に食べてしまった。15分以内で作れるので、中華になってしまいます。最近、気力が減退しているので・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/27(水)は新所沢NAVE。 | トップ | やっぱ、仲間は大切だね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏のようなお料理です〓 (ひろこ)
2011-04-28 03:09:58
これからは、料理男子の時代ですね!
返信する
昔は、、 (SGURU)
2011-04-29 12:32:21
趣味でやってましたが、今や、食わんがため。現実的なメニューに変わってきましたね。(笑)
返信する
ず~っと気になっているのに (まれーばく)
2011-04-29 18:09:03
機会なく、食べられずにいるカレー&ナンです。
そんなに遠くないのだから江古田に行っちゃえばいいのかもしれませんね
返信する
う~ん・・ (SGURU)
2011-04-29 21:08:10
ご自分の好きな味を求めて、行動範囲内で探すのもこれまた楽しいですぞ!
返信する

コメントを投稿