きっといいコトあるから♪

小さな『幸せ』を期待しながら毎日家族のために頑張ってます。

何か協力出来ることは?

2011年03月14日 09時14分32秒 | 我が家
日曜日、関西は地震の影響もなく
穏やかに晴れて
至って普段どおりの風景でした。

私の勤務している百貨店でも
いつものように賑わっていました。

同僚もお客様も
休憩室での会話も
地震のコトをみんな口々に話していますが
至って普段どおり過ごせるコトを
幸せに感じていました。

家族と一緒にご飯食べたり
テレビ見たり

当たり前の毎日に
感謝しました

そしてもう少し

謙虚に生きようと思いました



夕方、帰宅の途中
駅前で中学生らしき学生さん数人が
キレイに一列に並んで

『募金お願いします。』

『東北巨大地震の復興活動に協力お願いします。』

日曜日なのですが
制服を着た子、私服の子たちが
大きな、大きな声で呼びかけていました。
きっと一日ずっと募金活動していたんでしょうね。

心ばかりの募金をさせていただきました。

一人ひとり大きな声で

『ありがとうございます。』

深々と頭を下げて
恥ずかしくなるくらい大きな声でお礼を言ってくれました。

うちの息子と同じ歳くらい。
休日にご苦労様。
偉いな。



帰宅してその話をしようとしたら
試合から帰った息子が
試合会場の最寄駅前で
募金活動してる団体がいて
募金したって

朝、お小遣いが少ないから
ジュースも飲まれへん
ってブツブツ文句言ってた息子

その少ないお小遣いから
被災地の方々への募金活動に協力してくれたんやね


微力ですが
我が家も節電の協力続けようね。



地震によってお亡くなりになられた方々の
ご冥福お祈り申し上げます。
被災地が一日も早く復興されますように









『きっといいコトあるから♪』に
遊びに来てくださってありがとうございます
皆様にもきっといいコトありますように
     ↓  
ぽちっとクリックしてちょ     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村





最新の画像もっと見る