きっといいコトあるから♪

小さな『幸せ』を期待しながら毎日家族のために頑張ってます。

祇園さん、やっぱ京都はいいわぁ♪

2011年07月18日 20時13分54秒 | 旅行・おでかけ
『きっといいコトあるから♪』
遊びに来てくださってありがとうございます
皆様にもきっといいコトありますように
     ↓  
ぽちっとお願いします
コメントも大歓迎です
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村



行ってきました、祇園さん
覚悟してたけど予想通りの人ごみと猛暑でした

子供の頃、浴衣着せてもらって
祇園さん連れてってもらえるのが
うれしっくってうれしくって
暑さなんて気にならなかったんですけどね




京都到着~


美しやぁ~
コンチキチ~ン








こんなに歩いたの久しぶりだなぁ・・・ってくらい
猛暑の中、あちこち歩きました
全部で32基あるですってね



遅めのお昼は南座のとなりの松葉さんで
冷たいにしんのお蕎麦をズルズルっ。
やっぱ松葉さんおいしい~っ



よ~く冷えたビールで生き返ったら
また散策
ほんま、よ~歩いた

店先や民家のいたるところに
可愛いミニュチュアの鉾が飾ってあったり





気がつくとちょうちんに灯りがともり
祇園囃子が心地よく
これぞまさしく



祇園祭






『今日はパパの誕生日、初めての祇園さんすごく喜んでくれて良かった



部活も忙しく
お年頃で親と一緒にお出かけしてくれなくなった息子を
実家の母がたまには夫婦でゆっくりしておいでと
快くあずかってくれたので
ほんと、久しぶりに素敵な時間を過ごすことが出来ました
お土産買って
帰りの特急でまたビール飲んで
コンチキチン~気分満点で帰路につきました






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼのはは)
2011-07-19 08:16:30
祇園さん、ようけのひとやったでしょう??
やね、
浴衣着ても気になれへんほどの若さ欲しいわあ
ほんま暑いなあ

昨日ならで竜巻注意出てびっくりした!!

台風も早く収まって穏やかな日が来て欲しいよ

いつもありがとう
うちの息子もせんとちゃんとこも難しい年頃やけどまっすぐな目だけは育てて欲しいね

さ、今日もぼちぼちやろお
雨ひどくなりませんように
返信する
ははさんへ☆ (せんと)
2011-07-19 17:35:14
もうちょっとの間、人ごみは遠慮しときますゎ(笑)
けど、やっぱ京都ってええトコやわぁ~。


台風、気をつけてね。
仕事も無理せんとね。


いつも、いつもありがとう。
返信する
私も行ってみたいなぁ^^ (ぷり)
2011-07-21 19:11:48
祇園祭、楽しそう~!!

松葉さんのお蕎麦も食べてみたいなぁ。
やっぱり京都は素敵なところだね~☆
返信する
ぷりちゃんへ☆ (せんと)
2011-07-22 09:42:41
うん☆
ぜひ京都に遊びにおいでよ~♪
お盆の大文字の山焼き(五山の送り火)もおすすめなのだ。
返信する