きっといいコトあるから♪

小さな『幸せ』を期待しながら毎日家族のために頑張ってます。

新しい家電が仲間入り♪

2009年09月14日 09時34分55秒 | お買い物
食欲の秋です
新米がおいしくていくらでも食べてしまいます


ぽちっありがとうございます
  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村


うちの炊飯器・・・
そろそろ寿命かな~・・・と言いながら
使い続けていましたが
やっぱ誘惑には勝てません

ご近所に新しく大型家電量販店ヤマダ電気ができたので
ぶら~とのぞきに行こうかとパパさんと出かけてきました。

うちの炊飯ジャー
使用に関しては問題は無く
おいしく炊きあがります。
でもちょっと保温していると
お米が部分的にパリパリなってしまうのです
炊きあがるとジャーのまわりは
少しですが水浸し・・・

パッキンが劣化してきているんでしょう・・・

いろいろ家電見てたんですが
結局、炊飯器コーナーへ・・・
並んでましたよ~
各メーカーさんから
それはそれは競い合ったいろんな性能の優れた
炊飯ジャーが並んでました

新米をよりおいしく
いや、新米でなくても
安いお米でもおいしく炊きあげてくれる炊飯ジャーって
いいですよね~

実家のPanasonic炊飯ジャーは
デザインも素敵だし
なんでこんなにおいしいの??ってくらい
気になっていたんですが
もっと性能の良い優れもの教えていただきました。
炊飯器で優れている(力を入れている)会社は
やはり
象印なんですって

同じくらいの金額の機種で
いろいろ説明をしてもらっているうちに

いいよな~
これでご飯炊いたら
絶対おいし~よな~

季節に合わせて水温を自動で感知し
真空の5層釜で圧力で炊きあげる
う~んすごいことなんだろう


で、結局
買っちゃいました

もちろん
値切りました

でも消費税しか負けてくれませんでした

仕方ないか~・・・
41800円→29800円でがんばって商売してはってんから・・・
(パパさんは鬼のような私のお願い事しているそばから離れて他人のフリしてました)


さっそくご飯炊きましたよ
『もっちりモード』で。
そりゃ~買い換えて大正解

息子ちゃんも大喜び~
お昼に食べる冷えたお弁当も絶対おいしいで~








最新の画像もっと見る