きっといいコトあるから♪

小さな『幸せ』を期待しながら毎日家族のために頑張ってます。

ビールのおつまみにいかが?

2010年06月24日 21時55分43秒 | おうちごはん
遊びに来て下さってありがとうございます
ぽちっと一押しよろしくお願いしま~す
     ↓       
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村





ビールがおいしい季節になりました~
↑って年中言ってるかも

ビールにめちゃめちゃ合うよ~ってママ友に教えてもらった
エビまんじゅうを作ってみました
材料はシンプルです。
エビとじゃがいも、片栗粉に塩のみ

じゃがいもはすってぶつ切りしたエビとまぜるだけ。


こんがり焼いてからし醤油でいただきます
もっちり食感とエビのぷりぷり食感のバランスがGood

じゃがいもをすって使うお料理って今までしたこと無かったのですが
このもちもち感に感激したからまた違うお料理にも活かしてみよ~っと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたま)
2010-06-25 22:35:07
美味しそう♪
すったじゃがいもと片栗粉でもちもちの食感になるのね?
違う具材でおすすめがあったらまた教えて下さい~(*^。^*)
返信する
おたまさんへ☆ (せんと)
2010-06-26 10:33:13
夏はキッチンであまり火を長時間使いたくないですよね!
こんな簡単料理で(時短料理)あったら
どんどんチャレンジしたいです♪

正直、もちもち食感は男子には
あまりウケは良くなかったんです(涙)
飲茶みたいなのあんまり好きじゃないって!!
しょ~っく☆
返信する