きっといいコトあるから♪

小さな『幸せ』を期待しながら毎日家族のために頑張ってます。

○○さんち、今日は何作るの~?

2010年01月09日 22時10分34秒 | 我が家
何だか無性に『キッシュ』が食べたくなった私。
冷凍庫に1シートだけパイ生地が残っていたので
休日のゆっくり朝ごはんはキッシュに決まり
でもやっぱり我慢できなくて・・・

冷蔵庫の残り物で簡単キッシュ焼きました~



写真がピンボケでよくわかりませんが
ブロッコリーのグリーン、ベーコンのピンク、コーンの黄色
彩りも良くたまごもふわふわで仕上がり
こんがりおいしくできました~
スープパスタと一緒に食べました
満足、満足~


しかし・・・
以前、お話したように
我が家の男子たちはこの手のメニューが苦手です
たまにはママの食べたいメニューにも付き合ってよ~
パパさんは今日の料理には焼酎は合わんな~、ビールやな~
てなこと言って完食してくれました。
息子ちゃん・・・
『何コレ』・・・
キッシュかキャッシュか知らんけど
バター味とか好きちゃうねん
半分だけ食べてパスタもくもくと食べてました
残念・・・


ちなみに昨晩のお夕飯はこんな感じの和風メニュー



お刺身、筍と鶏肉の煮物 煮たまご入り、ブロッコリーと牛肉の炒め物、豚汁
食べっぷりがいいです
中華でも洋食でも白いごはんによく合う料理がいいみたいですね~
レパートリーの少ない私は毎日お夕飯のメニュー考えるの大変です
『あ~・・・今日何にしよう
『○○さんち今日何すんの~
    
仕事仲間と昼過ぎの私たちの会話です
どこも一緒ね



遊びに来てくださってありがとうございます
また遊びに来てくださいね
ぽちっとしてくださるとうれしいで~す
     ↓       
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼのはは)
2010-01-10 21:05:54
キッシュ上手ねえ。
買ってきたみたい。オーブン料理が上手にできる人を人を尊敬しちゃうわ
また見せてね。

厄除けの御参り、お疲れ様。

えべっさんも見てくださってありがとう
返信する
ははさんへ☆ (せんと)
2010-01-11 10:34:06
お料理上手なははさんにそんな事言われると
照れちゃいます・・・。

厄除けのお参り
お天気も良く、
無事に終わりました。

家内安全、一家の大黒柱に何事も不幸がなく
健康に安全に幸せでありますように。
ははさんも見守っていてね♪
返信する
美味しそう~!! (あおりんご)
2010-01-12 13:01:04
キッシュ、作ったことないのです。
お店では食べたことがあるけど・・・・
家でも作れるなんて(笑)
・・・・お料理、なかなか上達しません

でもオーブン料理って私は結構好きです。
煮たり焼いたりするより楽なメニューが多くて
かなりお世話になっているモノグサな私

返信する
Unknown (たーぼのはは)
2010-01-13 14:08:52
雪降ってへん?
今ちらほら降ってきたよお。
洗濯物干すのやめて家で干すわ。
今朝から鼻水がとまらへんようになって。風邪薬飲んでおとなしくしてるわ。
返信する
Unknown (おたま)
2010-01-14 20:51:40
キッシュ美味しそう♪
でも うちの男性陣も夕食にはダメだろうな~
おやつっぽい感じがするからかな??
返信する