hyakunenseis◇ry ∞

リリカルに、コミカルに、フツーに、日常いろ色。

すきとほる綴り

2020-11-01 08:26:00 | anthologia
右の手が
ひとりでに、
高高指と人差し指を立て

うごきたがる。

ふとすると、
構えているではないか。
「 ? 」… ((  みたこと、ある。))

なんか、なんか、なんか。



「 印 」



脳内answer 。

((  あ、それぽい。))

この
" なんか "  が、いかなる
" なんか "  なのか調べると。

九字切り …?

手刀て、
りん・ぴょー
とかの 、、、あれ ? ? ?

興味ないです。

でも、
せっかくだし。
空宙に言の葉を綴ってみたりなど。

ゝ ~ √ ~ゞ~ ⊆ ~ 〆 ~ ∫・・・

線と線が、
くっつかって
つながって書きにくいや。

糸ひく文の . . . か細い粘りけ。

水飴が
伸びてでも
いるようです。

ぽ ゎ ふ ゎ

浮かべておいたら、
雲と散り霧と消えそう。
だから酸素ごと言の葉を...

吸う。

酸素に
とけこみ
消えそな綴りを...

吸う。

無味。
甘くは、
ないのでした。

うむ。
そろそろ、
御寺さんへ...



行こ。
経典の響きを雨あられ、
ザブザブ浴びてまいりましょ。

そうして身を潔斎しましたら、
境内の空間で言の葉を綴りましょ。
その綴りは まんま 浮かべてくるのだ。

ほぐれちゃうかな?
とろけちゃうかな?

そうなる前に 、、、

誰か発見、
できるかな?

空宙にだよ。

空宙に、
ぽ ゎ ふ ゎ 浮 か ぶ 、
水飴みたく すきとほる綴り なんだよ。



*-*-*-*-*

〜 LL p.p.s 〜
( 2013 / 夢月星日の◇ryより )

御寺さんに限らず、
つねづね " 聖域さんぽ " は
しているの...里帰りの感覚がするんだもん。

自分の場合

きっとそれが、
セルフメンタルケアにも
つながっているのかもしれず...

とても落ちつける。



*-*-*-*-*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。