hyakunenseis◇ry ∞

リリカルに、コミカルに、フツーに、日常いろ色。

焦心シルエット

2020-10-29 09:12:00 | anthologia
少年の日のN君へ捧ぐ-。

*-*-*-*-*

拗らせたままの
青ざめた思春期を
抱くは わたしの 野暮な純心。


- 本当の空の色はメノウ色なんだよ。


そう言ったのは
誰だったでしょう、
言葉だけが耳の奥でこだまする。


あぁ...そうだ、


朝靄に幽けし
美しい影の貴方、貴方でした。
焦げて塵にまみれた初めての恋を...


心の
器へ返しましょう。
涙しとしと零れたら...


冷たい燃え殻が、
灰神楽を
舞った。





*-*-*-*-*

〜 LL p.p.s 〜
( 詩:2013 )

初恋に
まつわる出来事は、
きっと誰しもが胸に残した淡い影。


・・・午前0時のcall。


驚いて、
言葉も出ずに
思わず切ってしまったあの日あの時...


少女の頃。


今では、
ほろにがい思い出。
君も私も別の人と幸せになりました...


それが答え、そして救い。


恋心を
ありがとう、
好きだった人...さようなら。

*-*-*-*-*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。