仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

学校も楽しいけどGWもたのしみ!楽笑オリジナル妖怪日記354回目投稿

2019-04-22 22:25:57 | プチ日記とオリジナル妖怪
先週は、僕の学校では交通安全教室があり、学校から駅まで10分ほど歩いて安全確認をしたり、作業ガイダンスもあって、これから始まっていく作業訓練の説明を受けたりしました。
いろんな作業の仕事があって、どれにするか迷いそうでした。スタンプを押して、模様を付けたり、色を塗ったりする仕事や、銀色の紙を斬ったり、はがしておって並べる仕事など、僕でも出来そうな作業があったので、それをやってみたいなと思いました。

先週は、通学は慣れてきたけど、帰宅後はあっという間に時間がたってしまい、今までより早く眠くなってしまうので、絵を描く時間もなかなかとれませんでした。

今日は、今週(土)が参観日で学校があるため先に振替休日だったので、ゆっくり時間が久しぶりに取れて、絵を描いたり、親に頼まれた地域のゴミ当番表をパソコンで作ったりしていました。

今週頑張れば10連休です。
僕の地域では、浜松祭りが近づいているので、昨日スーパーに行ったら、祭りのラッパ練りの曲がながれていました。
ラッパの音を聴くともうすぐ祭りだなぁと、とても感じました。



(すたスター)
この妖怪は、すたスター。憑りつかれると誰でもどんな道でもすたすた歩くようになるということをひきおこす星の妖怪。
妖怪不祥事案件「後ろも見ないですたすた歩いていたら、気が付かないうちに、ものすごく仲間と離れてしまっていたり、そのまま目的地を通り過ぎちゃったりしてあれっ?となるよね。」をひきおこす妖怪。
すたスターが歩いた後は、すたスターがどこへ向かっているか分かるように赤黄青の光が虹のように続いていくので、とてもきれいだよ。

(好きなこと)
人に憑りついてすたすた歩かせること。

(嫌いなこと)
不思議な星だなと言われて、科学館に飾られそうになること。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2019-04-22 23:11:22
案山子🗽


ラッパの音を聞くと 案山子おばさんは


お腹いたの薬 ラッパのマーク🎺の


正露丸を 思い出します(^^)


知らないよネ😊


すたスター⭐️妖怪🌈


会ってみたいなぁ 😻


GWのイベントニッ(^^) 現れたら


きっと 人気者ニッ😸


ギガを使い果たして スローモーション


すたスター⭐️妖怪🌈の 力を借りたい🌠


案山子おばさんでした (^^) 😸 ♪


🍀
返信する
Unknown (kinntilyann)
2019-04-23 00:25:05
うさぎおばさんです(^^)/

そうして、仁仁が祭りのスターになるのだ(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (sure_kusa)
2019-04-23 04:50:10
すたスター くん・・

若き頃は信号青で交差点を渡り切るのが一番早くて気持ちが良かった ♪
今は、お婆さんにも負ける。

すたスターくんに憑りついてもらいたいなぁ ♪
あの爽快感をもう一度。
返信する
案山子さんへ (仁仁)
2019-04-23 20:42:05
コメントありがとうございます。
僕の親は、正露丸知ってるみたいだけど、僕は知らなかったです。
すたスター、どこかのイベントに現れたら、人気者になれるかな。
僕も、そんなすたスターに会ってみたいです。
返信する
うさぎさんへ (仁仁)
2019-04-23 20:44:40
コメントありがとうございます。
いつも僕は割とすたすた歩きなので、すたスターには憑りつかれ気味だけど、祭りのスターにはなれるかなぁ。
でも、応援ありがとうございます。
返信する
sure_kusaさんへ (仁仁)
2019-04-23 20:50:24
コメントありがとうございます。
信号機の青で1番早く渡りきること確かに、爽快感あるかもしれないです。
僕は、背も低めで足も長くないけど、歩くのは早いから、すたスターに憑りつかれていると思います。
友達や家族と一緒に歩き始めても、僕は普通に歩いているのに、どんどん差がついてしまって、待ってよ!とよく言われます。
返信する

コメントを投稿