仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

楽笑ワルわるオリジナル妖怪22回目投稿

2017-04-05 21:30:38 | プチ日記とオリジナル妖怪
春休みも、あと一日になってしまいました。
僕にとっては、楽しい春休みだったので、少しさびしいです。
でも、学校も楽しいことがいっぱいあるので、頑張ります。
今日の妖怪は、ワルわる3妖怪です。
楽しんで見てね。


(ずるがしコイ)
この妖怪は、ずるがしコイ。とりつかれると誰もがずるがしこいことを言ったり、ずるがしこいことを考えるようになるということをひきおこすコイの妖怪。
妖怪不祥事案件「ずるがしこいことを言ったり、考えたりするやつっているよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)鯉のエサを食べること
(嫌いなこと)猫が苦手、食べられそうな気がするから


(コンちくしょー)
この妖怪は、コンちくしょー。とりつかれると勝負で負けるときコンチクショー負けちまったぜーと江戸っ子がいうような言葉で、いう狐妖怪。ついでにコンというのは狐の鳴き声を意味しているよ。妖怪不祥事案件「おっさんとかおやじってちくしょーって言うよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)家でごろごろとミルクやら、コーンフレークやら、たこ焼きやら、鶏肉やらを食いまくること
(嫌いなこと)水をかけられたり、棍棒でなぐられたり、尻尾をかまれたりしてひどいめにあうこと


(横入リコーダー)
この妖怪は、横入リコーダー。とりつかれるとついつい横入りをしてしまうことをひきおこすリコーダー妖怪。
妖怪不祥事案件「行列で横入りをしたらそりゃーみんなに横入りだよ、後ろだよっていわれちゃうよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)ちっちゃい子をかわいがるのが好きなこと
(嫌いなこと)べたべたした口で吹かれると汚れはとびちるし、音はうるさいしもう大変なめにあうこと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく笑えるオリジナル妖怪2... | トップ | 今日も、楽しいオリジナル妖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事